楽観 立川店 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2019年11月22日(金) 楽観 立川店

 

 先日、Twitterを眺めていたら、何と、楽観が味噌ラーメンを始める

 との投稿を見付けまして、味噌ラーメン好きとしては行っとかないと

 行けないという思いで、早速行ってきました。

 

 

 この怪しい建物の1階にあるラーメン屋です。

 

 

 この日は、16時着という遅い昼飯だったので、俺以外の客が店内

 に1名だけという状況でした。

 16時なので、昼飯って感じより晩飯に近い時間ですが。

 

 

 目的は、この「鼈甲」というメニュー名の味噌ラーメン。

 

 

 と言うことで、特製にしようか迷いましたが、通常の鼈甲をポチっと。

 今回は、この後自宅で晩飯を食べるつもりだったので、大盛りでは

 なく普通盛りで。

 

 

 待つこと数分。

 こちらが、鼈甲(味噌ラーメン)です。

 

 

 

 見た目も味も、かなりオーソドックスな味噌ラーメンです。

 

 この鼈甲は、「淡麗味噌」と謳っていますが、確かに、濃厚という

 感じはなかったですね。

 ただ、先日、初台で食べたミシュラン・ビブグルマンの一福の味噌

 ラーメンと同じような感じだったので、そう言った意味では、流石、

 楽観かなぁとも。

 

 

 

 麺は細目のストレート麺で、これって、琥珀とかと同じ麺ですよね。

 

 一福の味噌ラーメンでも感じましたが、あまりにもオーソドックスな

 味噌ラーメンなので、新鮮味な驚きは無かったですね。

 勿論、美味しいという意味では間違いないですが。

 

 俺的には、楽観で食べるのであれば、琥珀の方が楽観らしくて

 好きかなぁ。

 何て言うか、唯一無二的な意味合いでは琥珀の方かと。

 

 美味しかったです。

 ごちそうさまでした。