ACL 2019 決勝 第2戦 浦和レッズ vs アルヒラル | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

AFCチャンピオンズリーグ2019 ノックアウトステージ 決勝 第2戦
2019年11月24日(日) 19:01キックオフ・埼玉スタジアム

 

 浦和レッズ 0-2(前半0-0) アルヒラル

 

 得点者:
    74分 サレム アルドサリ(アルヒラル)
    90+3分 バフェティンビ ゴミス(アルヒラル)

 

 入場者数 58,109人

 

 この結果、2戦合計0-3となり、AFCチャンピオンズリーグ2019は

 準優勝となりました。

 

 

 ACL決勝を観戦しに、ホーム埼スタへ行ってきました。

 

 リーグでは残留争いをしているので、正直、リーグの試合を観に

 行くのは気が重い感じではありますが、今回は決勝戦ですから、

 やっぱワクワク感は抑えきれず、13時過ぎには東川口に着い

 ちゃう程でした。

 

 

 

 昼飯の時間に東川口に着いちゃったので、久しぶりに角ふじで

 ふじそばを太麺で。

 

 食べ終えてからは、いつも通り、歩いて埼スタへ。

 

 まだキックオフまで3時間以上ある時間でしたが、流石に、美園駅前

 は人が多かったですね。

 

 

 美園から埼スタへ向かう道には、沢山の横断幕が。

 

 

 

 

 この、数十メートルの横断幕は、応援グッズとしての横断幕という

 より、もうアートですね。

 これは凄すぎて、鳥肌ものでしたよ。

 

 

 

 そして、16時ちょい過ぎに埼スタへ到着です。

 

 

 まだ開門前の時間だったので、さっきラーメン食べたばかりなの

 ですが、西シェフのカレーを食べようかと。

 

 

 で、南門から入場後、西シェフのカレーをゲット。

 

 400円と安いので半カレーという感じの量でしたが、意外と家庭的

 な感じの味かなぁと。

 選手が食べるやつなので、あまりスパイシーにはしてないんです

 かね。

 

 美味しかったです。

 

 

 バックロアーのコンコースにも、いろいろと横断幕が。

 

 

 

 席はいつものSB北で。

 

 

 

 選手がアップで出てきた時点で、既に応援全開です。

 

 

 「THIS IS URAWA」

 の巨大ゲーフラですが、これ、選手のアップ時ですからね。

 

 

 レッズのゴール裏は、当然満席ですね。

 

 Twitterの情報では、シーチケ優先入場の1000番台で席が無かった

 とかなんとか。

 

 

 

 アルヒラルのゴール裏もビッシリ。

 流石に、ビジター指定はガラガラでしたが。

 

 

 ゴール裏の旗が凄くて、圧巻という感じでした。

 本当に、ドイツとかの海外サッカー観ている感じ。

 

 

 そして、キックオフ前のセレモニーが開始されまして。

 

 

 ACLのテーマ曲だかの演奏と、啓太が優勝トロフィーを持って

 ピッチを1周したり。

 啓太がゴール裏を煽っていたのが、何となく嬉しかったですね。

 

 

 

 そして、選手入場時のビジュアル。

 いつもながら凄い迫力のビジュアルです。

 

 これを、いつも用意している方々には頭が下がりますね。

 

 因みに、自分の所は赤のシートでしたが、ちゃんと掲げながら

 写真を撮ってるんですよ。

 

 

 

 俺が居たバック側は、こんなビジュアルだったようで。

 

 

 

 レッズのスタメンはこちら。

 

 

 

 アルヒラルのスタメンはこちら。

 

 

 さあ行こう!

 

 

 いつもの槙野。

 

 で、結果は。

 

 

 いやぁ~、アルヒラル強かった!

 

 レッズは何も出来ませんでしたね。

 

 客観的にこの試合を観たとしたら、いつもの詰まんねー内容で

 負けたという感じかと。

 

 ビックリしたのは、レッズがあまりにも無策だったこと。

 ただ、後から考えると無策だったのではなく、策はあったのかも

 しれないけど、やれるような相手じゃなかったってことかもね。

 

 兎に角、苦し紛れのクリアー的なパスばかりになってしまうので、

 直ぐに相手にボールを奪われてしまう感じだったし。

 なので攻撃は、たまにサイドへボールが渡った時な訳ですが、

 それも1対1では勝てないし、クロスを上げれても精度が悪いし、

 ましてや、ゴール前に味方の選手がいないですしね。

 カウンターを仕掛けるにしても、相手の方が足が速いから直ぐに

 追いつかれちゃうし。

 

 まさに、手も足も出ずって感じでした。

 

 この、「負け」という結果については、これだけ力の差がある相手

 であれば当然でしょうから、「負け」自体には悔しさは殆ど無い

 感じです。

 ただね、同じアジアのチーム相手に、ここまで何も出来なかったと

 いう部分の方について悔しくてね。

 

 あまり言うと怒られるかもしれないけど、中国のチームは外国人

 選手のごり押しで点を取って勝つ感じなので、中国人選手には

 上手いとか凄いとか殆ど思わないんだけど、アルヒラルは、外国人

 選手は勿論だけど、自国の選手も皆凄かったですよね。

 

 この、外国人以外の選手の部分でも差を見せるけられてしまった

 ことが、物凄く悔しくて。

 

 しかも、2試合やって1点も取れずに負けるって・・・。

 

 

 

 試合が終わって放心状態でボーっとしていたら、既に興梠が

 準優勝の盾を貰っている所でした。

 

 

 

 準優勝でも、こんな集合写真撮るんですね。

 

 

 

 まあ、アルヒラルは優勝するような力のあるチームでしたよ。

 本当に強かったです。

 

 まあ、自分が生きている間に3度もACLの決勝に進めて、しかも、

 その内の2試合は現地で観戦することができたってことは、レッズ

 を応援し続けていなければ出来なかった経験ですからね。

 そう言った意味では、今回は負けてしまいましたが、レッズの選手

 達に感謝ですね。

 

 全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

 We are REDS!

 

 統計開始から、月イチ観戦通算成績は、

 74勝19分44敗

 となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

 【2019シーズンの参戦結果 8勝5分13敗】

 FUJI XEROX SUPER CUP × 川崎フロンターレ 1 - 0 浦和レッズ

  J1 第2節(H)     × 浦和 0 - 2 札幌 勝ち点1

 ACL GS MD1    ○   浦和 3 - 0 ブリーラム グループ1位

  J1 第5節(H)     △ 浦和 1 - 1 FC東京 9位 勝ち点8

  J1 第6節(H)     × 浦和 0 - 3 横浜FM 9位 勝ち点8

 ACL GS MD3    ×   浦和 1 - 1 全北現代 グループ2位

  J1 第8節(H)     ○ 浦和 1 - 0 神戸 6位 勝ち点14

  J1 第10節(H)   × 浦和 0 -1 磐田 9位 勝ち点17 勝5分2負3

 ACL GS MD6    ○   浦和 3 - 0 北京国安 グループ2位でGS通過

  J1 第13節(H)   × 浦和 0 - 4 広島 11位 勝ち点17 勝5分2負6

  J1 第15節(H)   ○ 浦和 2 - 1 鳥栖 9位 勝ち点21 勝6分3負6

 ACL R16 第1戦 × 浦和 1 - 2 蔚山現代

  J1 第18節(H)   ○ 浦和 1 - 0 仙台 10位 勝ち点24 勝7分3負7

  J1 第19節(A)   × 横浜FM 3 - 1 浦和 10位 勝ち点24 勝7分3負8

  J1 第16節(H)   △ 浦和 1 - 1 鹿島 9位 勝ち点28 勝8分4負8

 J1 第21節(H)   △ 浦和 2 - 2 名古屋 9位 勝ち点29 勝8分4負8

 天皇杯3回戦  〇 浦和 2 - 1 水戸 ラウンド16(4回戦)進出

 J1 第24節(H)   × 浦和 1 - 2 松本山雅 11位 勝ち点30 勝8分6負10

 J1 第25節(A)   △ 湘南 1 - 1 浦和 11位 勝ち点31 勝8分7負10

 J1 第26節(H)   × 浦和 1 - 1 C大阪 15位 勝ち点31 勝8分7負11

 ACL 順々決勝 第2戦 △ 浦和 1 - 1 上海上港 準決勝進出決定

 ACL 準決勝 第1戦 〇 浦和 2 - 0 広州恒大

 J1 第28節(H)   〇 浦和 2 - 1 清水 10位 勝ち点35 勝9分8負11

 J1 第29節(H)   × 浦和 0 - 1 大分 12位 勝ち点35 勝9分8負12

  J1 第32節(H)   × 浦和 0 - 2 川崎 11位 勝ち点36 勝9分9負14

 ACL 決勝 第2戦 × 浦和 0 - 2 アルヒラル

 

 さて、これでACLは終わったので、リーグ残り2試合の残留争い

 に戻りますね。

 とりあえず、アウェイのFC東京戦と、ホームの最終節ガンバ戦に

 参戦する予定です。

 何とかFC東京に勝って、このモヤモヤから抜け出したいですね。