綺麗な青空に入道雲 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、もう梅雨明けか、というような天気でした。

でも気温はまだ低め、木陰は涼しく感じ、

色々行動するには、ちょうどよく、助かります。

ああ、今から、30度超えの日々が、恐ろしいわ。(笑)

 

 

先日、あるブログで、「人生が二度あれば」の曲が。

井上陽水かぁ、これレコード買ったっけ、懐かしいなあ。

年を取った父は65、母は64、二人で炬燵でお茶を飲む。

1972年の作か、当時としては普通の感覚だよね。

 

今の私、はるか年上だけど、気分は30代のまま、

あっ、身体能力は、年相応、いや90代位だが、中身はねえ。

そのギャップに、あらら?と、苦笑するのみ。

人生、悩み多しで、枯れるなんてこと、多分無い模様。

(・・・子供からは、どう見えてるんだろうね?)

 

 

スーパーで買い物中、見切り品コーナーで、グミ発見、

230円位の品が、98円かぁ、お買い得と4個購入する。

去年まで、グミなんて、全然買わなかったけど、

冬のある時期、夕飯後、なんか口さみしくて、初めて試食。

今、ちょっと嵌まっています。(笑)

(これも太る素だから、やめた方がいいと、思いながら)

 

 

長らく頑張った、数個のシクラメンの鉢上たち。

6月に入り、段々花落ち、枯れてきて、終わりになりました。

今まで廊下を、賑わしてくれて、ありがとう。

1000円前後で買って、半年も、素敵で、良かったです。