今週は雨降り続き | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も、強い雨、一応、買い物予定なんだけど、

近所のスーパー以外、出かけるのは、無理かなあ。

天気予報によると、今週末から、暖かくなるらしい。

 

3月は去るというけれど、本当に月日の流れの速さよ、です。

花粉症他で、体調不良、予定していた家事他も、ままならず、

私、最近物忘れ多数で、だいぶ、ボケてきたのかなあ?

だらだら過ごす日々に、ちょっと自己嫌悪中。(苦笑)

 

12月に勝ったシクラメンの鉢、まだ元気です。

年を越した以前の鉢たちは、やっと蕾が、色づきました。

本当は、もっと土と肥料が必要なのかも、・・・ごめんね。

 

 

朝から、大谷選手の、違法賭博に関しての会見を見た。

水谷氏のギャンブル依存症について、何も知らなかったと。

韓国での開幕戦の夜、ミーティングで、初めて聞いたと。

 

信頼していた通訳、いやそれ以上の、長年のパートナー、

そりゃ、辛いよ、信じられない状況で、詳しい情も判らず、

代理人や弁護士と対応に追われる、ショックだったろうなあ。

 

今の所、大谷に、罪に問われるところはなさそうだけど、

(アメリカの司法事情は、判らないので、希望的観測)

当然、野球には、色々影響出るだろうなあと、心配です。

 

水原一平さん,こんな大事になり、失職するとは、

思っていなかったろうなあ。(奥様も辛い、お気の毒です)

いつ頃から、大谷のライフスタイルに合わせるのが、

辛くなったのか、・・・う~ん、ちょっと悲しすぎるわね。

 

 

「ナスÐの大冒険SP」、ヒマラヤ奥地編が終わり、

岩だらけの無人島で、基礎を築きブルーシートの家を作り、

サメを捕獲して、食べる企画が、スタートしました。

相変わらず、知識が凄い彼、釣った魚の名前は勿論、

他の情報も満載、ホント、面白くて、感心しちゃいます。(笑)