やっと春らしい陽気に | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の雪が、まだ北側に残っているけど、

今日は晴天で、気温も上がり、お洗濯日和です。

早速、洗濯機3回回して、シーツなど大物洗いました。

2時ごろには全部乾いて、ほっと一息です。

お陽さまの匂いのする、タオルケット、大好きだわ。

 

 

庭も、クロッカスが咲き、水仙の芽が伸びて、

春の気配、暖かくて嬉しいけど、花粉症の症状も・・・

薬を処方してもらってはいるが、鼻水、くしゃみ、鼻づまり、

良いことばかり,って訳には,行かないよね。(笑)

 

 

ドラマ、「光る君へ」関連で、ネットで色々な番組を、

見るようになったら、本や雑誌、新聞を読む時間が減った。

ただ探して見るだけな方が、面白いし楽だものね。(苦笑)

 

平安時代だけでなく、世界史裏探訪、なんてのも見てしまう。

映画や本などで、大まかに知っていた事、改めて興味深い。

仕事を引退したら、好きなだけ読書三昧、憧れの生活だったけど、

現実は、眼も身体も疲れて、まあ年を感じるだけ・・・残念。

 

 

先日の誕生日に、友達から、お花が届いた。

妹宅で昼食時、お寿司を取ってもらい、祝ってもらう。

家族からは、夕食準備せずに済む、中華オードブル、

娘からは電話、どれも有難く、ちょっとした気遣いが嬉しい。

一日、平穏無事に過ごせたことに、感謝です。