夜中から雪降り | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

朝5時に起きたら、天気予報通り、わぁ~、一面の雪景色。

今、積雪量20センチ超え、一旦やんだけど、まだ降りそうで、

(こりゃ、家周りの雪かきが大変そう、1~2時間かかるわ)

寒さは厳しいけど、雪の少ない当地としては、かなりの大雪です。

 

この雪では、今日のスーパーのお買い得品、無理かな?

ほんと、庶民は、毎日の暮らしに、やりくりに精一杯。(笑)

お花見も、当然、外出も控えて、せめて家で、美味しい料理をと。

 

 

昨日の総理記者会見、ツイッターで要約を見たら、

いつもと同じ、裏方が書いた文章を読んだだけ、

記者の質問も、想定以内で、答えもほぼ、想定内だとか。

 

現時点のコロナ対策も、困っている人への補償も、あいまいで、

決定は、オリンピックの時期だけとは・・・・呆れるわね。〈苦笑〉

諸外国の首脳と、どうしても比べて見て、格段に劣ってるよ。

 

トップに国民に寄り添い、国民を思う気持ちが、少しでもあれば、

不自由な自粛要請も、すんなり受け入れるんだろうなあ。

ああ、次の選挙で、今の総理他、利権議員全員、落としたい。

 

 

NHK、プロフェッショナル、本木雅弘編を見る。

特に大ファン、というわけではないけど、結構気になる男で、

しこふんじゃった、おくりびとなど、主演作も好き。

今回の斎藤道三役は、大人の魅力で、すごく良いと思う。

 

奥さんに言わせると、異星人、色々、細かいことを気にする、

望が大きい、イイ男なのに、コンプレックスがある等、もう欠点さえ、

人間的魅力がいっぱいで、やっぱり素敵だわ、と。(笑)