花粉症に加えて風邪ひき | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、急に寒くなったせいか,くしゃみと鼻水が、

止まらなくなり、ティッシュの箱を抱えて、炬燵に潜っていた。

鼻の周りがガサガサで、笑えるほどだけど、結構苦しい。

 

コロナで肺炎だと、さぞ苦しいんだろうなと、思いながら、

最低限の家事をこなす、料理の香りが、あまりしないけど。(笑)

常備菜があるし、肉も野菜も卵も、買い置きがあって、良かったわ。

 

 

庭の花を花瓶に生けながら、花の形をつくづく見る。

ラッパ水仙の造形、本当に綺麗、絵にかいたり彫ったりしたくなる。

亡くなった母は、球根の手入れ、良くしてたなあと・・・。

 

年末に買ったピンクのシクラメンも、まだ元気で、蕾もある。

(その他の鉢は、ようやく、小さな可愛いのが、咲き始めた。・・・笑)

咲く時期の長さと、めでる楽しみなら、超お買い得でした。

 

 

諸外国のコロナ対策、イギリス、ドイツ、フランス、カナダ他、

首相たちの演説を聞くと、説得力あるし、話す内容も、納得できる。

信頼できない、日本のトップとの違いを実感して、悲しい。〈苦笑〉

 

外出自粛、自宅に居て、など、要請するなら、その期間や保証、

見通しを、もっとはっきり言うべきでしょう。(給料などの損害に対しても)

事の変化に、責任は取らない、という態度が有り有り、残念です。

 

 

3月31日の仰天ニュースSPに、タモリが出るというお知らせ。

中居、鶴瓶、タモリの共演は、嬉しいし、楽しみです。

4月からの中居の新しい門出を、祝ってくれたのね、感謝です。

これからも、色々な番組で、会えるといいね。