『神社部•第3回目』開催報告 | 金木智子オフィシャルブログ

金木智子オフィシャルブログ

自分を楽しむための目醒めのメッセージをお届けします。

こんにちはひまわり




事務局のyukiですおねがい





昨日は、

神社部•第3回目の開催日でした爆笑お祝いキラキラ






六本木エリアにある、

『赤坂氷川神社』を参拝致しました神社キラキラ







前日まで雨が降っていたので、

しっとりとした空氣感の中、参拝致しましたハート










昨日は鳥居をくぐってからは自由行動となり、

思い思いの時間を過ごしながら、

『自分を感じる』ことに集中しましたおねがい





ご参加の皆さんで、茅の輪くぐりもできましたラブ




こちらはいつも手水舎のお花がとてもキレイキラキラキラキラ



御本殿はいつも提灯の火が灯り、幻想的な雰囲気ですおねがい神社



昨日は、お神輿や山車が眺められるように、ガラス扉が開いていましたお祝いキラキラ夏の訪れが楽しみですひまわり







皆さんどのように神社を楽しまれたかというと…

照れ神社ピンク音符





それぞれピンと来た場所をゆっくり巡られたり、ご朱印帳やおみくじをひかれたり、



私は初めて和紙の短冊に想いを記入してきましたハート(名前を忘れてしまったのですが笑





それから、山車の日本武尊(やまとたけるのみこと)がいらして、そちらからメッセージを頂いたり…ラブ







皆さんそれぞれの楽しみ方で巡られましたが、

参拝後のお顔が晴れやかで、

神社参拝で満足感を得られるのは、



やはり『神社部』ならではの体感なのではと感じましたおねがいキラキラ








その後、直会会場へ移動し、

今回はミッドタウンの中にある、


RIO BREWING & CO. BISTRO AND GARDEN (リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン)

お店の情報



にて開催致しましたお祝いキラキラ







クラフトビールが有名なお店でした照れ生ビール



イチゴとケールのサラダキラキラ



看板メニューのチーズたっぷりシカゴピザキラキラ



ジューシーなチキンキラキラ



ハンバーガーのお肉がとっても美味しかったですラブ



サーモンとアボガドのタルティーヌキラキラ





お写真を撮りきれなかったお料理もあるのですが、こちらをみんなでシェアして堪能してから照れピザシェア会になりましたハート






シェア会では、

皆さんお一人ずつ思いをお話して頂くのですが、





昨日は神社部•3回目を感じられるお話ばかりで、


皆さんの変化の素晴らしさと、

積み重ねていくことの大切さ


個人的に感じて、嬉しく思っていましたおねがいハート








神社部は月1で活動をしていて、

今後は7月24日(土)と、8月24日(土)を予定しており、単発参加も可能ですラブ



ピンと来た方は、是非ご参加下さいねひまわり

お待ちしておりますキラキラ