第22回 わくわく下水道フェア | yousei0586のブログ

yousei0586のブログ

ブログの説明を入力します。

9月4日(日)AM10:00より、大垣市浄化センターにおいて3年ぶりに『第22回 わくわく下水道フェア』が開催されました。

当日は天候も回復して大変暑くなりました。

 

 

9月10日の「下水道の日」にちなみ、施設見学や体験コーナーが予定されており、石田 仁市長ご挨拶からの開始となりました。

 

 

 

以前はソフトクリームやかき氷の無料提供をしていましたが、コロナという事もあり安心・安全面を考慮した結果、食パン(1.8斤)を無料提供する事に決定しました。

(POPは毎年手作りです/Mさん作)

 

       

 

400本用意した麦パン工房さんの食パン引き換え券(お一人様1本/ご家族は2本)を午前中に配布し、正午からの無料提供に合わせ社員一同で袋詰めしました。

 

 

 

3年ぶりの開催という事と、コロナ禍も影響して来場者数は少なく感じましたが、350本程お渡しする事が出来ました。

暑い中お子様連れのご家族が多く、食パンを手に喜んで頂けて大変嬉しく思います。

 

       

 

       

 

最終来場者発表で今年は566名と、例年に比べると少なかったのは仕方のない事です。しかし、来場者の方々お一人お一人に食パンを渡す時、笑顔で「ありがとう」と言って頂ける事が我々の喜びでもありますので、来年も楽しみにして頂けるような内容で皆様をお迎えしたいと思います。

養清興業の無料提供プランに今後もご期待下さい!!