資産家、富裕層の方の
資産形成、投資運用などを
お仕事でも手がけている
NY在住でお金持ちに溺愛される
恋愛サロンを主宰される
瀬里沢マリさんが開催された

『お金持ちに愛される女性の
秘密のトークライブ』

に伺ってきました!


{5253A6FC-0AA4-48D1-9E11-A5475BB4616F}


お金持ち定義って、人によって
マチマチだと思いますが
わたしのお金持ち定義って

「選択肢があること」

でした真顔キラキラ


食べるのに困るような経験は無いけれど
贅沢は遠い環境で成長してきて、
初めてウチにお金があんまり無いんだなって
実感したのは高校受験の時。
第1希望の学校の、学費のことで
受験校を変えることになったんですね。

その時に、やっぱりお金は
選択肢を増やすんだって思ったんです。
大学入学して、お金持ちの家の子息子女が
ゴロゴロ普通にいる環境になって、
めちゃくちゃ凹んだこともありました。

お金は無くても幸せになれるけど、
あれば確実に自由になれる!って
思いましたひらめき電球


そんなわたし。

今回のトークライブで、
とっても印象的だった
あいかさんのメッセージは


「自分のステージを上げる方が
早いし、お金持ち(お金)に
好かれます」


というものドキドキ


共感!同感!!


玉の輿に乗る努力、
仕事に回して、玉の輿作ったら
年収8桁だって実現できる!!

あいかさんがあやこさんと開催された「年収8桁」セミナー


でも感じた通り、「誰か」にそれを託して
その「誰か」を待つよりも
前向きで、確実で、結果、
見合うステージのご縁がどんどん
増えるんじゃないかしら?キラキラ


もちろん、身だしなみや振る舞いで
お金持ちに「愛される」ルートも
アリですよね。

お金持ちに倦厭される
「自爆」例(地縛霊じゃないよ?)の
実例やその対応も、面白く共感いっぱい。

あいかさん直伝、
「3つの先」のケア
などのテクニックも盛りだくさんに
シェアしてくださったイベントでした。


ケアやファッション、
振る舞いや自爆回避などなども
小手先テクニックだと思ってしまうと
違うと思います!真顔


テクニックや対応例は、
あくまで表面にわかりやすい
見え方の指南だとわたしは思いました。

隅々まで意識して、気配りできる
その「在り方」、「姿勢」、「生き方」が
大切ってことじゃないかな?



あいかさんもマリさんも、
トークライブ中もとっても
「姿勢」が素敵でした!

背筋が、
脚が、
表情が、とかだけじゃなく。



会場の隅々まで視線を配って、
緩急つけてトークを広げて、
質問者にも気持ちよく話せるように
相槌や声かけをし続ける。


お金持ちに、とかだけでなく、
愛されるのは、そういう「気持ち」と
「在り方」なんじゃないかなぁドキドキ


見習わせていただきたいところ、
たくさん見つけられたトークライブでしたちゅー



あいかさん、マリさん、
楽しく素敵なトークライブを
ありがとうございましたキラキラ