執着の手放し | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

今、住んでいる5階のわが家は

角部屋で日当たり、風通しがよく

 

 

しかも

 

保存緑地が目の前なので

リビングからの眺めが緑の樹々で

 

とても恵まれた環境です。

 

 

 

引っ越してきたばかりの時は

「軽井沢の避暑地みたい」と

 

感激したワタシでしたニコニコ

 

 

 

5階の階段の上り下りは

筋トレになるので苦にならず

 

 

15年前にリフォームして

快適になったので

 

終の棲家と考えていました。

 

 

 

ところが先週

夫の大腿骨骨折で

 

 

家に対する執着を

手放すことができました。

 

 

 

今、最優先すべきなのは

夫のことなので

 

1階への住み替えがマストです。

 

 

 

決心した途端

 

気持ちが切り替わっている自分に

驚いています( *´艸`)

 

 

 

一昨日の夜、

ワンネス講座の最終回でした。

 

 

3ヵ月の受講で

確かに自分の変化を感じました。

 

 

 

夫に起こった出来事を

 

フラットな気持ちで

受け止められたのは

 

 

最高最善

 

ベストタイミングだったのだなぁと

思います。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ