2024 引っ越し計画 | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

 

夏至の日の前から

ジェットコースターのように

 

次々おこる大変化笑い泣き

 

 

夏至の日に手術とは

ドンピシャ過ぎました。

 

 

 

無事に

 

手術が終わったものの

痛みが強いらしく

 

 

リハビリが超ゆっくり

 

進められています。

 

 

 

整形の主治医からは

 

夫の気力次第だと・・。

 

 

 

自力で車いすに

移れるようになったら

 

介護認定を病院でお願いする予定です。

 

 

 

わたしの方は

 

夫の入院中に引っ越しをして

環境を整えることが

 

大きなミッションです。

 

 

 

頭の中のごちゃごちゃを

整理するために

 

ノートに書き出しています。

 

 

 

粗大ごみに出すものリスト

今度の家に運ぶものリスト

 

どの部屋に置くか等々。

 

 

 

頭に浮かんできたものは

書いて外に出して

 

 

溜め込まずに

スッキリさせています。

 

 

 

 

今回は夫の代理で

 

息子が不動産やさんとの

交渉をしてくれるので

 

 

心強い限りパー

 

 

 

ラッキーなことに

息子の住んでいるところと

 

不動産やさんの営業所が近いこと。

 

 

 

いろいろな事が

守られているので

 

ミラクルだなぁ。

 

 

 

さて

 

昨日から断捨離スタート!

 

 

 

夫の衣類を

 

迷わず、潔く、捨てています( *´艸`)

 

 

 

書斎の本類、段ボールに入った

書類の山、気が遠くなる量です。

 

 

 

週末、息子にヘルプしてもらって

片づけていきます。

 

 

 

後期高齢者の夫と

70に近いワタシ

 

 

終活の時期でもあるので

 

物を減らすいいタイミングですね。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ