不幸中の幸い<夫のこと> | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

ここ数日

わが家に起こったこと

 

 

最高最善の流れの中で

 

まさに不幸中の幸いという感じでした。

 

 

 

19日の朝9時頃、

 

夫がリビングで転倒したのですが

わたしが在宅していた時だったことが

 

 

第一の幸い虹

 

 

 

その日、

 

ケアプラザで

 

介護保険の申請について

相談する予定で

 

10時にアポをとっていました。

 

 

 

1人では

 

夫を起こすことができなかったので

ケアプラザに電話をして

 

事情を話し

 

自宅での相談に切り換え

 

相談員の女性に

まず夫をヘルプしていただきました。

 

 

 

これが第二の幸い虹

 

 

 

痛みがひどくなったので

 

救急車を呼んで

搬送された病院が

 

 

先週、初診で診察してもらった

大学病院だったこと

 

これが第三の幸い虹

 

 

 

救急外来でみてもらったら

大腿骨を骨折していました。

 

 

 

即、入院となり

 

21日夏至の日の午後に

手術しました。

 

 

 

整形外科の主治医と

 

 

内科、腎臓内科の主治医が

連携して対応してくださったので

 

ありがたかったです。

 

 

 

ということで

 

エレベーターのない

5階に住むのは

 

いよいよ難しくなりました。

 

 

 

そんな時

 

Kumikoさんから

同じ団地内で別の号棟の1階が

 

売りに出されているという

情報をもらいました。

 

 

なんというグッドタイミングラブラブ

 

第四の幸い虹でした。

 

 

 

さっそく明日、内覧します。

 

 

 

このタイミングと流れは

ミラクル過ぎます。

 

 

 

息子と相談して

 

夫が入院中に

引っ越す段取りを

 

つけたいと思います。

 

 

 

今は動くとき!

 

決めたら動く!

 

 

 

 

この2024の夏は

大変化( *´艸`)

 

宇宙が応援してくれています。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ