♪男群(OGUN)コンサート | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

6/16  

 

「男群」という打楽器集団

男性6人による打楽器アンサンブルを

 

聴きにいきました。

 

 

昨日の興奮の余韻が残っていますニコニコ

 

 

 

ホームの歌の会の

 

ピアノでお世話になっている

Mさんの義理の息子さんが

 

 

メンバーの1人なので

 

早くから案内をいただいてました。

 

 

 

t.m.d.では

 

カホン担当のわたしなので

 

打楽器集団の演奏を

楽しみにしていたのです。

 

 

 

プログラムに「写真OK」の

5曲がマークされていたので

 

撮らせていただきました。

 

 

 

 

会場の左右の扉、後ろの扉から

打楽器を鳴らしながらの入場パー

 

 

 

音がする方に

身体を向けて

 

 

一体、何が始まるんだろうって

期待感でワクワクしましたラブラブ

 

 

 

オープニングはステージに

メンバーが整列して

 

 

ハンドクラップと足踏みのリズムで

一気に会場がヒートアップ!

 

 

 

ビブラフォン、マリンバ、

コンガ&ボンゴ、ドラムスの

 

 

アンサンブルで

 

しっとり聴かせるものから

リズム中心で楽しくなるものなど

 

全11曲を堪能しました。

 

 

 

ネクタイと思いきや

打楽器だったんですよ。

 

 

 

ペットボトルとキャップを使った

リズムと動き方などは

 

テンポよく、ユーモラスで

オモシロかったです( *´艸`)

 

 

 

 

マリンバの

 

組み立て方の実演があったり

 

 

ビブラフォンのビブラートを

出す仕組みの説明があったり

 

 

南米のさまざまな珍しい

 

打楽器の紹介があったり

とても興味深かったです。

 

 

 

メンバー1人1人が

 

MCを担当するのですが

 

それぞれ個性があって

みんな違って、みんないいラブラブ

 

 

 

コンサートラストでは

 

会場をまわって

子どもたちに

 

太鼓を叩かせてくれました。

 

 

 

とにかく

 

演出が素晴らしく

大人も子どもも楽しめる

 

コンサートでした。

 

 

 

満足度200%びっくりマーク

 

 

エネルギーをいっぱい

もらって帰りました。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ