大阪駅前第2ビルでリーズナブルランチ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/


大阪在住まっちゃんですパー爆笑音譜


なんとなく女性だけでは入りにくい雰囲気な

大阪駅前ビル・・・


第2ビル、第3ビル辺りの地下街は

サラリーマンの聖地


面白くて比較的リーズナブルなお店(おもに飲食店)がたくさんあって、、、機会があれば行ってみたいなぁ~っと思ってました。


先日(5月頭頃やったかなぁはてなマークはてなマーク)旦那さんに連れていってもらったので、日記に書いておきます笑


まずはこちら下矢印


トンテキ豚
↑いわゆる豚肉のステーキステーキですね!!
付け合わせのマカロニも良い~ニコニコ飛び出すハート
トンテキは甘辛いタレの味付けが最高に、、美味しかったぁぁよだれ

お店は、『豚々亭』(とんとんてい)豚
大阪駅前第2ビルB2階にあります。
お昼どきはいつも行列してますが、お客さんの回転が早いからわりとすぐ入れました。


↓トンテキ定食(200g)
ご飯🍚とおみそ汁付きで1,080円

入店する前に食券を買ってから並ぶシステムです。


↓メニュー(お店のホームページより)



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


続きましてこちらも下矢印



玉子焼きめし🥚
申告すればスープ付けてもらえます(無料)

お店は、おなじく大阪駅前第2ビルB2階
『らーめんチョンマゲ』

お店イチオシの玉子焼きめし
高知名物なんですって。具材は玉子のみの焼きめし。テーブルに置いてある二種類の特製ダレで味変できるそうな。優しい味付けでめっちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート



らーめん壱(いち)ラーメンいわゆる醤油(しょうゆ)ラーメンです。
↑ラーメンは、旦那さんがオーダー

ラーメンと焼きめし
ちょこっとシェアしあって美味しく頂きました。
ラーメンは、シンプルですっきり美味しい味付けでしたよだれ


ラーメンは、基本のシンプルな三種類

らーめん零(ぜろ)→塩
らーめん壱(いち)→醤油
らーめん弐(に)→味噌

あと、味玉とかチャーシューとかトッピングあります。


↓大きなテーブルに案内されました。(たくさんの人で相席)みんな美味しそうに食べてて、、なんだか落ち着くニコニコ






お料理がくるまでテーブルを見てるのも楽しい


お値段ちょっと忘れたけど、、、🤔

玉子焼きめし600円ぐらいで
ラーメン800円~850円ぐらいやったかなはてなマーク
(こういうとこウッカリさんで、ごめんなさいネガティブ)

どちらのお店も美味しくて、リピートしたいお店になりました~~よだれ


※味の感想は個人的なものです。参考程度に見て頂けると嬉しいですウインク音譜



ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、

ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ