これも、"お伊勢さん"の銘菓 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

スイーツ大好きハートピンクハート
和菓子も大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

大好きな伊勢銘菓

虎屋ういろ

時々デパ地下で催事販売してます。
見かけたら買わずには、いられない笑

1本500円前後ぐらいのお値段です。(味によって異なります)

催事なので、全種類出てるわけではないですが、たいてい定番人気なものと季節限定ものが数種類出てます。


↓私が一番好きな定番桜桜ういろ桜
↑こしあん好きな私には一番刺さる逸品なんです。ほんのり桜風味もして、散りばめられたかのこ(甘く炊いた小豆)も良い感じ~笑ううさぎ

桜ういろは毎回必ず買うほど好きです。

今回は、よもぎういろも買いました。
↑こちらは、つぶあんですが贅沢感ありますよね~よもぎの風味も ふわ~っとして美味しいです(よもぎの香りが強すぎないので、良いですグッ)


↓お店公式サイトの説明





こちらのういろは、生ういろなので
日持ちがしないんですが、、、、(今日、明日二日間ぐらいの感じ)
モッチモチなめらかな独特の食感でめっちゃ美味しいです!!

↓定番ラインナップ(一部です)
↑栗栗が一番人気なんですって。
(わかる!!確かにビックリマーク栗もめっちゃ美味しいっよだれ)

虎屋ういろ
機会があればぜひお試しください~ニコニコ飛び出すハート
めっちゃオススメですウインク音譜

※お味の感想は、あくまでも個人的な感想です。
参考程度に見て頂けると嬉しいですニコニコ笑い


下矢印伊勢銘菓と言えば、赤福餅ですよね。
よろしければ、こちらも見てね~目




ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ