ネモフィラ祭り | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

まっちゃんですパー爆笑音譜

先日、大阪まいしまシーサイドパークで開催中のネモフィラ祭り2024に行ってきました。



ネモフィラ祭り、、去年も行きたいなぁと思ってましたが、行きそびれてて。。。

開催地の舞洲(まいしま)は、ユニバ(USJ)地球の近くなんですが、アクセスが悪いんですよねー凝視チーン
JRゆめ咲線桜島駅前からバス🚍️が出てて、この時期(ネモフィラ祭り)はめっちゃ混むので ちょっと覚悟が必要です。私は平日行ったので混雑まだマシなほうでしたが。。。


↓観光地によくあるやつ笑

↓お花畑のあちらこちらに、ネモフィラ祭り公式キャラクターのネモにゃんがいて可愛かったですニコニコラブラブ



ネモフィラって 一つ一つは、可憐で可愛いお花ですが、、、


これだけたくさん集まると、圧巻ですよね~びっくり


↑広い敷地ビックリマーク遠くまで まるで、青いじゅうたん!!ポスターに、100万株の青い花って書いてありましたもんねー。100万株はてなマークはてなマークはてなマーク←ピンときてない凝視


↓桜の木桜が植えられてるエリアもありましたが

桜はもう終わってて。。。残念


青空と海とネモフィラの
コントラストがめっちゃ素敵~キラキラ照れキラキラ



チューリップチューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジが間にビックリマークなんとも言えず可愛くてハートピンクハートラブここが一番好きでした~照れラブラブ





↓ネモにゃんのフォトスポットもありましたよ。


↓会場限定フード


↑人気No.1のブルーアイ(青いソフトクリーム)
ネモにゃんカステラ(ベビーカステラ)食べました。

ご当地ソフトクリーム🍦は外せない笑ベビーカステラは焼きたてで外カリッ中フワッでした。どちらも美味しかったです~😋

↓会場マップ

キッチンカーもいろいろ出てたり・・・(今回は利用しなかったですが)

楽しかったぁ~爆笑音譜海風も気持ちよくて癒されたまっちゃんです照れラブラブチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


↓ネモにゃん描いてみました~


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ