「藤の花の食事処」へ行ってきました。 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

ユニバ(USJ)地球大好きハートピンクハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

先日、鬼滅の刃がモチーフになっている
「藤の花の食事処」に行ってきました~走る人

パークの和食レストラン「彩道」が鬼滅の刃とコラボしてるんですよね。


このコラボレストランは2、3年前かなぁ?以前にも開催されたんですが、ちょこちょこマイナーチェンジしてました。

クルーさんの「鬼狩りさまお帰りなさい・・・」という演出はなく自分で階段を上がる感じに。

店内の装飾は同じ感じでした。

二人
義勇さんとしのぶさん(クロノイド)とお写真撮れますが、しのぶさんにお薬の試験管🧪を渡すミッションはなくなってました。

下矢印2021年の日記です。



↓お品書き

お料理も大きくは変わってなくて
(宇随さんモチーフの"モダン寿司御膳"は内容がだいぶ変わったみたいですが)



今回は、蜜璃ちゃんモチーフの"ハイカラ・カツ膳"にしました。

↑変更点は、お刺身用のお醤油が普通のお醤油になってたぐらいかな。(前回は泡醤油でした)

あと、お値段はやっぱり値上げしてました。
ハイカラカツ膳3,500円→3,700円(200円アップ⤴️びっくり)
ドリンクは前回は各800円が今回は各1,100円ビックリマーク
300円アップ⤴️びっくり
時代の流れとはいえ、高級なお食事ですよねぇ~びっくり

でも、普通に美味しかったです~よだれ
(彩道のご飯はお値段高めですが、美味しい😋)


↓ドリンクは、新メニューが二つありました。
伊黒さんモチーフの黒すぐりヨーグルトは前回もありましたね。

ドリンクをオーダーするともらえる
オリジナルコースターも今回はランダム(9種類)になってました。


↓悲鳴嶼さんモチーフのドリンク
緑茶ソーダ 柚子風味をオーダーしました。


↓ピックが刺さったピンク色の葛餅は中にあんこも入ってて美味しかったですよだれ見た目も可愛いニコニコ

緑茶のシュワシュワドリンク。柚子のさっぱりした風味でめっちゃ美味しかったですね。

ストローにかかっている南無阿弥陀仏と書いてあるのは、ライスペーパーやったかなはてなマーク食べられるとのことでしたが、特に・・・無味でした笑


↓9種類(柱)ランダムのコースターは、宇随 天元さまが当たりました。しっかりしたアクリル樹脂製のコースターです(前回は紙製でしたよね)
↑欲を言えば・・・特に推しの柱はいないので、ピンク色の蜜璃ちゃんのが欲しかったなぁ。。。ニコニコ



↓デザートは、前回とメニュー変わらず。。。
↑今回はオーダーしなかったですが、もしまた新メニューが出たら食べたいかも。


下矢印2021年の日記です。
よろしければ、こちらも見てね~目



お腹いっぱい~ニコニコ
美味しかったです😋ごちそうさまでした~
時透 無一郎くんの新ドリンク(一葉クリームソーダ)も飲みたいのでまた行くかも。

ちょこちょこマイナーチェンジはありましたが、やっぱりサイコーなコラボレストランでした~爆笑飛び出すハート

※個人的な感想です。参考程度に見て頂けると嬉しいです。


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ