蟲柱 蝴蝶しのぶ様へお薬を届けるミッション | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます\(´O`)/晴れ

まっちゃんですパー爆笑音譜

大好きなユニバ(USJ)地球
ハロウィーンイベント開催中なんですが・・・

鬼滅の刃(きめつのやいば)イベントも
めっちゃ盛り上がっています爆笑

9月末に
テーマレストラン「藤の花の食事処」
お食事してきました~ナイフとフォーク

これがまた素晴らしいクオリティだったので
まずは、雰囲気から・・・


▼トップ画像は、蟲柱 蝴蝶しのぶさん(クロノイド)
↑お席に案内されてから
蝴蝶しのぶさんのところまで、
クルーさんが案内してくれます。

またのちほど説明しますね・・・


下矢印クロノイドは、精巧に作られたいわゆる人形!?なんですが、過去にあったクロノイドの記事です
2020「進撃の巨人」(クールジャパン)下矢印


下矢印2015年「進撃の巨人」(クールジャパン)


下矢印2016年「進撃の巨人」(クールジャパン)




▼和食レストラン「彩道(さいどう)」が
「藤の花の食事処」として(期間限定)営業しています。
↑壁にも世界観が・・・
これは蝴蝶しのぶさんのモチーフかしら!?


▼食事処(2階)にあがる前に
クルーさんからご挨拶があります。
↑「鬼狩り様、お帰りなさい」
どうやら私達ゲストは、"鬼狩り"という設定らしいです(笑)ニコニコ「上には、鬼が嫌う藤の花が咲き乱れております。安心してお食事を。おくつろぎください」みたいなことを言われて・・・
クルーさんについていき 2階へ。


▼うわぁ~~びっくり
ホントだ~藤の花が咲き乱れてる~~

綺麗~おねがいキラキラ


▼壁にも藤の花モチーフがあちらこちらに。。


▼鬼滅の刃に登場する
キャラクター達モチーフも飾られています。

▼店内の雰囲気


▼時系列が前後しますが、
下で渡された番号札です。この番号で呼ばれ
お席に案内されます。


▼お席に案内されると荷物を置いたら、
クルーさんに、
「今、蝴蝶しのぶ様がいらしていてお薬の調合をされているのですが、足りないものがあるのでお渡ししてもらえますか?」みたいなことを言われ・・・
試験管🧪を渡されます。(カメラ📷️と貴重品持っていくように言われます)

クルーさんについていくと・・・


▼冨岡 義勇(とみおかぎゆう)さん(クロノイド)が!


▼この写真には写ってませんが、義勇さんの後ろに
しのぶさんがいらっしゃいます。
↑左側に写っているのは、クルーさん
クルーさんも素敵な お召し物(コスチューム)です照れ


↓自分が椅子に座り写真撮影できます。
↑私は自分が写らない
蝴蝶さん&冨岡さん二人(クロノイド)のみを
撮影希望しました。

・・・が、とりあえず撮影はする感じでした。
しのぶさんにお薬を渡すミッションがあったので
渡してからとりあえず椅子に座り、
ユニバ側のカメラで撮りました
(買う買わないは別として)

自分のカメラ(スマホ)は・・・
自分で撮れるわけではなくクルーさんに渡して撮影してもらう感じでした。

しのぶさんメインか、義勇さんメインか
全体か、細かく聞いてくれましたよーグッウインク
私は特に"推し"があるわけではないので
全体希望です(笑)


▼木札を渡されます。
お会計の時に、これを渡して写真 確認するんです。
仕上がりを見て気に入れば買う
フォトオポチュニティ(専用台紙入り)です。
(買わない選択も、もちろんありです)

細かいところまで
世界観が再現されていて
素晴らしかった~爆笑

お食事は、また別記事でレポしますね。

お食事メニューもまた、美味しくて・・さすが、彩道!!素晴らしかったんですラブハートハート



星オマケ星
以前描いたイラストです。
水柱の冨岡 義勇さんと
蟲柱の蝴蝶しのぶさん


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ