名古屋キャッツ終演後のイベントにも参加してきました。 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんはヾ(●´ω`●)お月様星星空キラキラ

劇団四季ミュージカル大好きハートピンクハート
大阪在住まっちゃんですパー爆笑音譜


先日(3/7)、大好きな演目「キャッツ」観劇のため名古屋へ日帰り遠征してきました。
その日は終演後に四季の会 会員向け無料イベント開催日(バックステージツアー)で・・・事前申し込みでしたが、抽選に当選したので参加してきました。


↓当選メール



↓当日、前もって受付します。(開演前、休憩時間)


↓参加証

劇団四季のイベントにはちょくちょく参加していますが、バックステージツアーは久々参加でした。

イベントの種類ですが、バックステージツアーの他にも、リハーサル見学会とかオフステージトークとかいろいろあります。。。

キャッツに関しては初のイベント参加です。
舞台上に上がりセットの細部まで見ることができたり、俳優さん目線で客席を見たり、なかなか貴重な体験をさせて頂きました。

係の方の引率でグループで移動するんですが、
舞台の上手、下手のバックステージも見学して
スタッフさんに裏話聞いたり。。。

キャッツのステージは、①ネコ(俳優さん)たちが滑りやすいように。②客席からステージ奥まで見易いように。と2つの理由から2度傾斜がついているそうです。その傾斜を体感できたのもなかなか楽しかったです爆笑音譜

あと、舞台監督さんへの質問コーナーもあり
それこそ裏話を教えて頂いたり(詳しくは書けませんが)楽しい時間を過ごすことができました。










星オマケ星
名古屋のご当地ゴミ
大須ういろ ウイロバーの制作風景
(※テレビ番組で放映された画像の切り抜きです)




↓本物のウイロバー お土産に買ってみました。



ご当地ゴミ(舞台美術)、本物そっくりに再現されてますよね~キョロキョロ
写真ではわかりにくいですが、、ゴミ(舞台美術)のほうはネコ目線なので3倍~5倍ぐらいの大きさで作られているそうですびっくり


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ