美術館のオブジェ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます\(´O`)/晴れ

まっちゃんですパー爆笑音譜

 

お気に入りの美術館

兵庫県立美術館なんですが・・・

いろいろなところにオブジェがあります。

一部ですが、ちょこっと紹介しますね。



▼絵本作家・画家:
故 元永 定正(もとなが さだまさ)さんの作品
くるくるきいろ


▼彫刻家:新宮 晋(しんぐう すすむ)さんの作品
遙かなリズム

↑↓新宮 晋さんの作品はどちらも、動きがあるから
動画のほうが良かったかな。。

▼エレベーターホールの吹き抜けにある
彫刻家:新宮 晋さんの作品
星の海
↓美術館公式サイトSNSより。


青りんご🍏(建築家:安藤忠雄さんの作品)
くるくるきいろが一緒に入るアングルから。

▼下から青りんご🍏

▼彫刻家:ヤノベケンジさんの作品
サン・シスター
青りんご🍏

サン・シスターは、
なぎさちゃんという愛称もついてるんですハート




サン・シスター
きいろぶるう(故 元永 定正さん作)

いろいろな切り取り方ができて
楽しいですねー爆笑音譜





ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ