京らく製あん所 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃キラキラ

まっちゃんですパー爆笑

先日・・・
阪急うめだ本店(阪急百貨店)B2階食料品売場に
3月末 新しくオープンしたばかりの
餡(あん)の専門店「京らく製あん所」に
行ってきました~おねがい


↓気になっていた生あんこソフト440円
食べました。

選んだのは、季節限定の
いちごあん🍓
ベースのソフトは、ミルクソフト🐮🥛です。

↑いちご🍓の"粒つぶ"も見えますよね爆笑


↓メニュー
小豆ソフトも美味しそうですよねー照れ
小さめで440円なので、まぁまぁ高級スイーツです(笑)


↓いろいろな角度で撮りました。

いちご🍓の酸味とあんの甘味・・・
なめらかなソフトクリーム🍦と合う~
めっちゃ美味しかったです~爆笑

お店の方に教えてもらったんですが、
いちご🍓の果汁をたっぷり使ってるらしいです。

リピしたい美味しさでしたが
次は小豆ソフトに、
こしあんトッピングを食べたい~ニコニコ






↓瓶入りのあんこ販売してます。





大きい瓶と小さい瓶があります。

↓薄く焼いたパイに、あんを乗せていただく
おさじパイ

ギフトセットも魅力的ですよね~




おさじパイは、1枚70円(税抜きかなー?)で
バラ売りもしているとのことだったので
お試しで購入。

小さな瓶入りのつぶあんを買いました。

↓パイは、サクサクで甘味がないので
あんこの甘味と合わさり美味しかったです。
手作り最中はよくありますが、パイは斬新~びっくり

とりあえず今回は、つぶあんを試しましたが
どちらかと言えばこしあん好きなので
次回はこしあんを買ってみたいです。

瓶入りのあんこ!!
あんバタートーストパンにもできるしね爆笑
↑大好き~!爆笑


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ