”ルパンのショー!気になるソーシャルディスタンス” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃

6/12(金)6/15(月)
USJソフトオープンに行ってきたまっちゃんです。

大好きなショー
『ルパン三世・ザ・ライブ』

期間限定イベント
ユニバーサルクールジャパンのコンテンツの
一つなんですが・・・

とっても人気で
『密』は避けられるのかなーと
気になってる方も多いはず!


↓こんな感じになってました。


足元にマットが敷いてあり
前後が密にならないよう工夫されてました。

ステージは、写真の右側
工事現場の足場になっています。
(ステージ向かって右側からの観賞)



↑上3枚の写真は、6/15(月)撮影

演出も若干、変わってました。
以前は、ルパンや次元、黒服(不二子の手下)
私達ゲストの間を走り抜けてく演出も
あり、ちょっとドキドキしたんですが、、
残念ながら客席に入ってくる演出は
ありません。
銭形警部と部下の刑事さんが
ルパン一味の捜査で
客席に入ってくる演出も・・・
そりゃそうですよねー。でも、残念ショボーン


↓以前はこんな感じ。

6/12(月)ももちろん見ましたが、
開始時間ギリギリに見たので
ステージから遠い場所でした。
↓写真はこの1枚だけ(スマホ撮影なので限界が・・・)



最後のお見送りは、ちゃっかり(笑)ニヤリ↓↓


五ェ門が扉から出てすぐ
右側をチラリと見て
ルパンが降りてきてるのを確認するんですよねー。
そして歩きだす。
こんなシーンが好きだったりします(笑)ニヤリ

↓ルパン、五ェ門のあとに・・・


↓そして、二人 合流して帰って行くんです。
↑この写真に写っている
ソーシャルディスタンスのマットは、
ヴァイオリンと三味線のショー
『イースト・ミーツ・ウエスト・カルテット2』の
マットです。
写真の手前側がステージになってます。
わかる人にはわかる(笑)ニヤリ


6/12(金)のショーは、
最後の紙吹雪が出なかったです。

たくさんの紙吹雪が出る圧巻の演出なんですが
寂しかったなぁ~

↓こんな紙吹雪なんですが・・・


6/15(月)の私が見た回のショーは、
紙吹雪は出ましたが
最後、まさかのルパンがリフトで上にあがっていく
演出がなくて
自力で階段の工事現場の足場の一番上に・・・

普段は建物の上まであがるので
びっくりしました~びっくり

写真がないからイメージわきにくいと思いますが
わかる人にはわかる(笑)ニヤリ


これこそ
"生"の醍醐味ですよねー


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ