辻利一本店×アフタヌーンティー・ティールーム | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(・∀・)ノ


4/8~お仕事行けなくなり・・・
接客業なので、在宅ワークができないんですショボーン
(会社からはお休み要請がえーん)
外出自粛中まっちゃんです。


コロナにかからないよう注意し
元気に乗りきりたいですねウインク

今日のブログは、
以前食べたスイーツの話題です。


お気に入りのティールーム
『アフタヌーンティー・ティールーム』
の季節限定!

辻利一本店の宇治抹茶お茶を使ったスイーツ


↑どちらも気になり・・・
それぞれ別の日に食べました(笑)


まずは、パフェパフェ

宇治抹茶お茶🍓のパフェ
桜あんソース桜添え


↓さすがビックリマークアフタヌーンティー
見た目も綺麗ですねーキラキラおねがいキラキラ
パフェの中身は、
宇治抹茶ゼリーお茶宇治抹茶ホイップお茶
チーズクランブルチーズ
クリームチーズジェラートチーズ🍨、
桜風味ゼリー桜苺🍓白玉

それから、、、

桜あんソース桜が別添えで。

↑上には抹茶パウダーお茶もかかっていますね。

↓お好みで、桜あんソース桜をかけていただきマース

抹茶のゼリーがまず、なんとも上品なお味。
程よい苦味と甘味、舌触りも良くて・・・
全てが調和した美味しいパフェパフェでした~
桜あんソース桜をかけるとまた味変できて
一気に、春を感じる味わいに照れ桜


↓ホットのチャイも一緒にオーダー音譜




アフタヌーンティーのチャイは、
クセがなく大好きなんです爆笑
ポットサービスなのでボウル🥣に
約2杯~3杯かな!?楽しめます口笛

「お好みでどうぞ!」と
スパイス(シナモンかな!?)も置いてくれますが
私は入れないほうが好みなので使いません。


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶


また別の日に食べた

宇治抹茶お茶🍓
ショートケーキ



↓この写真は、セットメニューの
ハーフスイーツの写真です。
私が今回食べたのは、ハーフではなく通常サイズです。

公式な説明に、

しっとりとしたスポンジにストロベリーホイップをサンドし、抹茶本来の風味が広がる宇治抹茶ホイップを合わせました。甘酸っぱいストロベリージャムがアクセント。

と書いてありました。



書いてあるとおり、抹茶ホイップ
ストロベリーホイップの二段重ねビックリマーク

苺のショートケーキショートケーキと言えば
定番ケーキですが、

これはまた抹茶を使ってるから
変化球で美味しかった~爆笑音譜


↓この時も紅茶は、ホットチャイ


私の中では
アフタヌーンティー・ティールームのスイーツは、
ハズレなし(笑)

大好きなんです爆笑


今回も間違いない美味しさでした。


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、 
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ