豆乳アイスのアッフォガート | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは🌃(*´-`*)ノ

スイーツ大好きハートピンクハート
まっちゃんです(*´▽`*)

先日、和パスタのお店『こなな』で
食べたスイーツ


↓豆乳アイスのアッフォガート

″アッフォガート″って、
バニラアイス🍨に飲み物をかけて食べる
イタリア発祥のデザートなんですって。

日本では
バニラアイス🍨にエスプレッソコーヒーをかけて
食べるコーヒーアッフォガートが有名ですよね。

『こなな』のアッフォガートは、
エスプレッソコーヒーをかけますが、
一味違います。

↓十勝産小豆と白玉と食べる
アッフォガートって書いてありますね

小豆と白玉で一気に和風(笑)😁

↓添えられたエスプレッソコーヒーをかけて
イタダキマース照れ




美味しかったです~爆笑ラブラブ


↓以前食べた時の写真見つけました。
丸くて可愛い・・こんな器で提供されてました。


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ