信州ぶどう氷 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"晴れ

暑さが少し和らいだ感じがしますね。
とはいえまだまだ暑いから
熱中症には注意しなくてはι(´Д`υ)アツィー

個人的なことですが
仕事で挑戦していた資格の試験が
今朝、終わりました。

春からコツコツ勉強してきて
今日は、二次試験でした。

(一次試験はパスしたんですが)二次が
超難関!
実は去年の冬にも受けて
二次試験で落ちたんです(/。\)

で、今回はリベンジ。

ベストは尽くしました。
落ち着いてのぞめたから
満足しています。
あとは審査員の判断に
まかせるしかないので。。
結果は来月。。

いくつになっても挑戦することは
やめたくないまっちゃんです(笑)


そんなこんなで
一区切り。

最後の追い込みで・・・
今月初旬から
封印していたUSJ地球にも
早く行きたいo(^o^)o


さて。話題は変わりますが
私は、かき氷カキ氷が大好きなんですよねー
今年の夏は暑いから特に
食べたくなりますねー

最近食べたかき氷カキ氷の話題です爆笑

『かんみこより』
信州ぶどう氷ぶどう


ふむふむ。シロップに
こだわりがあるみたいですねぇ。

↓さすが、甘味処!
温かいお茶お茶が付いてくるのは嬉しいです照れ

いろんな角度から
撮ってみました。

ぶどうぶどうの皮の繊維も残っていて
濃厚なシロップが
ふわふわ氷に絡んで
めっちゃ美味しかったです爆笑


欲を言えば、
もう少しシロップが多くても
良いかな~
中のほうは、シロップが
かかってなくて白い部分も。。
まんべんなくかけてくれると
更に嬉しいんですけどねウインク


↓かき氷メニューカキ氷
他には、
抹茶氷とみるく氷
甘味処の定番ですよねウインクキラキラ


↓期間限定メニューの
黒蜜焦がしきな粉氷も美味しそう~

ちょくちょく利用している
お気に入りのお店です。
阪急うめだ本店(阪急百貨店)9階にあります。

『かんみこより』は、
もう1店舗
同じ大阪 梅田地区にありますが
(『NU茶屋町プラス』内にある店舗)
こちらが便利なので
利用する頻度高いですニコニコ

↓ぶどうぶどうのイラスト描きました。



ピンクハートラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブピンクハート