抹茶のティラミス | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃✨

昨日は、20:30まで仕事の予定でしたが
台風の影響で、
18:30に終了しました。
ちなみに、、
周辺の商業施設は軒並み15:00閉店でしたが・・・(大阪梅田)

まぁ でも無事に帰宅でき
さほど被害はなかったです。
(結果的に私は、二時間早くあがれてラッキー)

今後も警戒地域の方はお気をつけ
くださいね。

さて。話題は変わります。

大好きなUSJ
スイーツの話題です。

夏のテーマパークめぐりは
休憩を取りながらゆっくりペースでないと
危険ですね( ̄▽ ̄;)タラー

この日は、
ハリウッドエリア
キャノピー(大屋根)下の
『ビバリーヒルズ・ブランジェリー』にて。


新しいケーキが出てました。

抹茶のティラミス600円(税込)


″ティラミス″って
今はすっかり定着しましたが
初めて食べた時は衝撃💥でしたね。
マスカルポーネチーズの風味とか
トロトロの食感とか。
コーヒーの苦味とチーズクリームが
今までにない感じだったことを思いだします。

こちらは抹茶にアレンジしてある
ティラミス。

今ではさほど珍しくないですが・・・


↓みずみずしいオレンジ🍊とマスカット、
ラズベリーが乗ってます。

″作りおきしてある感″は否めないですが
(トロトロではなく、ちょっと固めだった)
テーマパークのスイーツなので
こんなもんですよね。

でも、
全体的には美味しかったですよーグッ爆笑





ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ