ダマンリュミエールでスイーツ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(^o^)/

先日、

阪急うめだ本店(阪急百貨店)6階にある
ティールーム

『ダマンリュミエール』で
お茶する機会がありました。

ここは、ちょっと高級な雰囲気で
敷居が高いのですが・・・

1月末まで使える
クーポンを頂いたので
せっかくなので・・・

このクーポンは、
阪急うめだ本店内の各階カフェで、
使えるクーポンで
カフェそれぞれ特典が違う内容です。

『ダマンリュミエール』は、
ミニスイーツ盛り合わせと
なっていたから
選んでみました。

↓こんなのが来ましたー

小さいながらもスゴすぎる~
オシャレに盛り付けられていて
びっくり!
一口サイズの
2種類のアイスと2種類のケーキ


間には
ソースと
チュイル(アーモンドを、使ったクッキー?)が散りばめられていて
芸術的!

アイスは、バニラとチョコのアイス。

ケーキは、2種類どちらも
ベースはチョコのケーキなんですが
上に乗ったクリームが
説明聞いたけど
忘れちゃった!
・・・(?)のシャンティだかなんだか。。。??


このクーポンは、
特典だけでは使えないから
(よくあるクーポンあるある)
なにかオーダーするシステムなので

ロイヤルミルクティーをオーダー。

『ダマンリュミエール』は、
紅茶の種類もたくさんあるから
紅茶好きには素敵なティールームですねー

でも、どちらかというと私は
『Afternoon Teaティールーム』のほうが
雰囲気は好みですけどねf(^ー^;



スイーツプレート
見た目も美しかったですが、
お味も、
美味しかったです。
特にお店自慢のチュイルが
美味しかった~(*σ>∀<)σ

素敵なスイーツに
美味しい紅茶


優雅なティータイムを
過ごすことができました。


そういえば・・・

このティールーム
去年秋に一度利用していました。




ハロウィーンの時期ですねー
写真探したら見つかりました!


カボチャのモンブラン

やっぱり美しい盛り付け。。
モンブラン自体も美味しかったけど
付け合わせのチュイルが
美味しかったんですよねー



紅茶は

アッサムG.F.O.Pスペリュール

ミルクティー好きな私は、
ミルクと合う紅茶。

ほんと!贅沢な時間。。。

こういうご褒美企画がないと
お仕事頑張れないダメダメな私ですf(^ー^;


WハートWハートWハート読んでいただきまして、
ありがとうございました~ラブWハートWハートWハート