アンデルセンのシュトレン | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(^o^)/♪

ちょっと古い話題ですが・・・
クリスマスシュトーレンのお話です。

シュトーレン大好きなんですよね。
去年(2018)も食べてました。

今さらですが・・・


ベーカリー🥖🥐『アンデルセン』の
マンデルシュトレン


↑″マンデル″は、ドイツ語で″アーモンド″の意味。生地にアーモンドペーストを入れてしっとり焼き上げたシュトレン。
レーズンぶどう、シトロン🍋、オレンジオレンジ入り。


↓芸北りんごのキャラメルシュトレンかじったりんご
↑飴色にローストしたりんごりんご
レーズンぶどうアーモンド
スパイスが香る生地にキャラメルとともに
巻き込んだ自信作・・・と書いてありました。


↓星のシュトレン
↑こちらは、プレゼントして喜ばれました。
形が可愛いし切らなくていいから
お手軽な感じで。。

↓パッケージも素敵
Wハート
ラブ

写真は、4枚とも
アンデルセン公式サイトから
頂いたものを加工しました。

アンデルセンのシュトレン
とっても好みのお味でした~
お店によって微妙に、違いますよねー


▼▼こちらもよろしければ見てくださいね(*ゝ`ω・)▼▼
シュトーレン | まっちゃんのおでかけ日記

https://ameblo.jp/yourpal-micey/entry-12108086875.html?frm=theme

WハートWハートWハート読んでいただきまして、
ありがとうございました~ラブWハートWハートWハート