しょんぼり。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

ずーっと、ボーッとしています。

やることなすこと的外れ。

今日は使い捨ての容器でお弁当作って!と言われ、下にのり弁上におかずののっけ弁当。



6時に起きてご飯炊いて、さぁ…お弁当できて、朝ごはんのおにぎりも持たせて…と、思ったら。


お箸ないよ!と、娘からお昼にLINEがきた!


あーあ。

やっちまった。

ボーッとし過ぎよ、ホント。

優しい人がお箸をくれたっていうじゃないか〜。

かたじけない。


なんでこんなに、心に穴があくんだろう。

モコちゃん…。

寂しすぎて、こんなんじゃモコも心配するね。


そして何を考えてもマイナスにしか思えないし、悪いことの全ては自分のせいだとしか考えられない。

そして、エンドレスで落ち込む。


もうちょいしたら元気でるかな?

どうかな?


身体に力が入らない。

何をやっても上手くいく気がしない。


露伴のブラッシングもできてなかったよ…毛玉になっちゃうじゃないかぁ。

ごめんよぉ。

ゆーっくり時間かけてブラッシングしました。


そのあと外で咲き終わりのお花たちをカットして整えました。

ラベンダーってまた咲くのかな?

そんなことをしていたら、少し気分転換になりました。


家の中に入ると露伴がちょこんと座って待っててくれて、これまた癒し。


最近ため息が多すぎた。

これじゃ幸せ逃げちゃうぜ。

なんだか悩みの種だった娘の方がしっかりしちゃったなぁ。

助かるなぁ。


明日にはもう少しプラスに考えられるようになるといいなぁ。

今日のところは…こうなったらもう、とことん落ち込もう…あとは這い上がるしかないくらいね。