モコのこと。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

昨夜10時過ぎにモコが虹の橋を渡りました。

動きがおかしくなったのが4月20日。

動けなくなったのが5月19日。


動けなくなってからは介護の始まりで。

動けなくなって辛そうだけど、可愛くて可愛くてお世話できるのが嬉しかったです。


思い返せば、不登校の娘の癒しになればと…ハムスター飼う?と、提案したのがきっかけで。

なのに、モコの前から動かなくなり、この子がいい!と言い出した娘。


ハムスターよりだいぶ大きなケージとともに帰宅。

あれ?予定と違うな?と思ったけれど、とにかく可愛いうさぎ。


オシッコとばしたり壁かじったり大変なことも多々ありますが、それ以上の癒しがありました。


モコは4年近く一緒にいてくれました。

イケメン長男モコ!

しらたまもくろごまも大事に育てるから見守っててね。

露伴は少しの間一緒に過ごしたね。

ワンワン吠えてごめんね。

まだまだ子供だから許してやってね。

モコが自分でご飯食べられなくなってからは、そっと見守ることもできるワンコになったよね。


ありがとうね、モコ。

悲しくて寂しくてたまらないよ。

どうして、息してないのかな?動いてないのかな?冷たくなっちゃったんだろう?

死んじゃったんだよね。

本当なんだよね?


受け入れなきゃいけないですね。

お別れだって。


娘の心を支えてくれたこと、本当に感謝でいっぱいです。