単純に、時間が経つということ。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

人を元気にさせるには、時間の経過っていうのも重要らしい。


すぐに大慌てになり、感情の起伏も激しいので余計にそうなんだと思う。

気づけば運転しながら、ひとりごと。


あーあ、いつになったら大人になれるのかな?


おっきい声でひとりごと言ったらスッキリした。

某オジにものすごい心を傷つけられたが、オジもとても大変な状況だった。

私の大変さとか気持ちばかりでいたけど、相手にだって色々ある。

とんでもなく歳上だろうが、これが例えば親であろうが、甘えた気持ちでわかってくれるだろうなんて考えちゃいけない。


相手にとって私は別の人間。

私にとっても相手は知らない毎日を過ごしてる人。


甘いんだよなぁ…まだまだ、だ。

人に甘える癖を直そうと思う。

人に押し付ける癖は直そうと思っているのになかなかできていない。


とにかく、まだまだ。


コロナ禍で、あまり人との関わりも減っていたので油断した。

大人になっている気になっていたが、ただ1人でいただけだから何も問題がなかっただけ〜。


反省したなぁ。

人のためは自分勝手。

自己肯定感が低すぎて、多分人に何かしてありがとうと思われないと生きている意味がないとか考えてしまうのかもしれない。

そもそも、それで介護の道に入ったという不純な介護士。

たくさんの人からのありがとうで、私は生かされてきたんだろうなぁ。


もっと、自分自身と向き合って成長せねば!!!

1人で考え、1人で行動!





というわけで、まずはひとりラーメン。


こんな美味しいごはんをじっくり食べられる幸せ。

いつも笑顔で接客してくれる店員さんにも癒され…。

人と一緒に食べるご飯は、会話の楽しさも美味しさに繋がる。

ひとりだと、ひと口ごとに味がしっかりわかった。


どっちが良いとか悪いとかではなく、知らなかった世界があって面白かった。



落ち込んでいた気持ちは、やや浮上。

毎日朝晩モコにお線香をあげて話しかける。


クヨクヨしててごめんね〜。

ちょっと元気出たよ。

りーちゃんは、相変わらずおバカだよ。

でも頑張ってるよ。


モコに話しかけているようで、自分自身にも話していたみたい。

こんなふうにいなくなってからも、助けてくれるのね。



そばにいてくれる露伴ちゃんもありがたい存在。


明日はまたもっと元気になっていそうな気がする。