【眼精疲労とうつ病】 | 40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

老眼は老化が原因?この3ステップを実践すれば快適老眼ライフが実現できます

眼精疲労とうつ病


最近、頭がスッキリしている菊地です。

年齢と共に物覚えが悪くなったり
思い出すまで時間がかかったり

僕はしています(きっぱり!)

話をしていて「あれあれ」が
多くなったのも50才を越えてから

のような気がします・・・

視力や老眼も脳の老化に
原因があるとも言われています。

疲れている時は何となく視力や視界が悪くなった
ように思いませんか?

例えば、雨降りの夜の長時間運転
疲れがピークになると、冷や汗がでたり
頭が痛くなり、吐き気まででます。

昔、仙台から鈴鹿までクルマで行ったことが
ありますが、途中冷や汗と頭痛は酷くなって

ドライブインで温かいタオルを首筋に
当てて乗り切ったこともあります。

脱線してしまいましたが、
視力が悪くなる原因には

眼筋の使いすぎの他に
神経伝達がうまく行かないために

視界も狭くなるなる神経性眼精疲労と
呼ばれているものがあります。

僕の奥さんは極度のうつで発作が起きた時なんか
視野がほんの数ミリになると言っていました。

(現在は87%ほど完治していますが)

視界や視力は脳が管理している実態です。

現代はストレス社会と言われています。
これは、誰にでも起こりうる状況です。

視力が悪くなった、のの原因は
本当はストレスからかもしれませんよ。

「余談ですが」

うつは薬じゃ治りません。
奥さんの通院についていきますが、
一番始め(うつと判断された)は、薬はたった1種類
だけでした。

でもそのうち増える、増える
片手一杯になった時期もありました。

まるでお菓子のように・・・

でも、今では飲まない日もあります。
奥さんを良くしたい、と思って
脳内のことや栄養のことを沢山、一生懸命勉強し

色々なサプリメントやハーブを試した結果
薬を飲まなくなるまで回復できたのです。

視力と脳の関係の話でした。