初公開!! カズ姐さんのオープンセッションライブ中継 | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

そういえばですね。

私のオープンセッションをライブ中継なんて

今までしたこと一回もなかったのですよ。

 

 

知ってました??あせる

 

 

私も気が付かなかったんです。びっくり

 

 

ということで昨日8月25日は

大阪1デイ講座&オープンセッション

「あなたの人間関係が楽になる講座」

を開催しました。

 

 

そうしたら

予想外のトラブル続出!!!!!!

私もスタッフも滝汗状態で。。滝汗

 

 

パワポ資料をプリントしようとしたら

プリンタが2台とも動かない、

オンライン中継のZOOMに入れない人複数、

ネットの回線が弱々で繋がらない、

私は録画ボタンを押し忘れて進めてしまう、

などなどなど。

 

 

本当にてんやわんや

終わるまでハラハラ状態でしたね。。あせる

 

 

今回は会場リアル受講の方に加えて

ZOOMオンライン中継受講の方

後日アーカイブ受講の方と

総勢60名近くご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

そして今回初公開でしたが

私のオープンセッションのオンライン中継を

初めて実施してみました。

 

 

今回のテーマは対人恐怖症です。

 

 

意見が言えない、本音が言えない

言葉を出そうとすると喉が詰まる

意見を求められると頭がフリーズしてしまう

このような悩みを取り扱いまました。

 

ちょうど人間関係を扱ったので

椅子を使った家族配置で

問題を整理しているところです。

 

 

この方の特徴としては幼児期からの

家族が全員彼女をゴミ箱にしているところで

特に父親は暴力を振るう暴君で

母親は自分だけが愛されたい依存的な人で

彼女は誰にも愛された経験がありませんでした。

 

 

そして唯一の頼りとなる兄までも

彼女に対して冷たく愚痴や悪口のゴミ箱扱いで

誰からも受け入れられていません。

 

 

この場合大人になるとどうなるか?

というと・・・

 

 

その通りに

人は自分を否定してゴミ箱にする

でもゴミ箱扱いを受け入れないと

家族として繋がれないという愛着の問題

自分を粗末に扱われることを受け入れなければ

人と繋がれないという感覚になります。

 

 

当然大人になっても誰に対しても

ゴミ箱であろうとしてしまうのです。

 

 

この問題は非常に多くの人が持ち

悩み苦しんでいます。

 

 

今回はこの問題を取り扱い

彼女はセッション後すっきりした顔で

最初の恐怖が消えて意見が言えそうです

とおっしゃっていました。

 

 

みていた方からの感想も

自分と同じだ・・・と思い

内心フリーズしていたとのこと。

 

 

ズーム配信ではこれ以上見せると

ご本人のお顔が出てしまうことになるので

途中までお見せしました。

 

 

アーカイブはただいま編集中です。

数日中には録画をご案内できますので

しばらくお待ちください。

 

 

引き続きアーカイブ視聴希望の方は

こちらで受け付けております。

大阪1DAY講座&オープンセッション

「人間関係をどう見直して改善していくか?」

についてお話しします。

下矢印下矢印下矢印

 

大阪基礎コース18期

下矢印下矢印下矢印

心理の基本から学びたい、悩み解決したい

カズ姐さんにセッション受けたい方はこちらからどうぞ

 

こちらでもいろんな記事を書きます

心理を学びたい心理を生活に活かしたい方に

下矢印下矢印下矢印

 

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング