本物の自己肯定感を育てるには・・・ | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさんこんにちは。

お盆休暇はいかがでしたか?

 

 

私も夏休みを九州で過ごして

13日の深夜に東京に戻りました。

 

 

誕生日を私の原点でもある

故郷九州で迎えようとしたものの

台風6号に阻まれて

次々と予定を変更させられることになり

まあそれも私の人生らしいな

ということで笑ってしまいましたが。w

 

 

 

それからFacebookやインスタなどで

お祝いのメッセージをたくさんいただきまして

この場を借りてお礼を申し上げます。


 

ありがとうございました!!

とても嬉しゅうございました!!

 

わーいヘラヘラw

ANAインターコンチネンタルリゾート別府にてお祝いしていただきました


 

誕生日にメルマガにてメッセージを

書きましたが、

「泥中の蓮のように生きよ」と、

私の人生は泥を飲んで花を咲かせる人生

だったと振り返りました。

 

 

どんな環境下で生まれても

厳しい環境を跳ね返していくのは

自分の選択次第、行動次第です。

 

 

つい最近こんな動画を見て感動しました

毒親に捨てられても中卒でも幸せになれます。

 

不幸を呪う暇があったら

死に物狂いで解決策を考える

行動して行動してまた改善して

前に前に進んでいくわけですよね。

 

 

いいことばかりじゃないし

苦労もたくさんある

 

 

不満や文句だらけの人は

苦労のない不安のない世界を

なんとかして手に入れようとして

誰かになんとかしてもらおうとしたり

行動せずに不幸をただ嘆くだけだったりします。

 

 

そうして年齢を経れば経るほどに

後悔ばかりの人生になってしまうのですね。

 

 

私は後悔することほど

嫌なものはありません。

 

 

ああすればよかった

こうすればよかった

 

 

死の間際になって後悔しても

もう時間は取り戻せないからですね。

 

 

失敗することも受け入れて

恐怖や不安を受け入れて前に進む

 

 

そうすると自己肯定感や自己効力感が身につき

自然と自分に自信が付きますし

そんな自分のことが大好きになれます。

 

 

さて

還暦というと定年退職というww

イメージが強いわけなんですが

私はまだ完全引退はもう少し先になりそうです。

 

 

Youtubeの動画制作はぼちぼちで

写真制作とセラピーや講座と執筆活動と

さらに今年は忙しくなりそうですが

体調管理しながら頑張っていきます。

 

 

さて、本日14日からは

猛烈にお仕事モードに入りますが

本日は夜の9時からは定例のライブ配信を

予定しておりますのでご参加ください。

 

 

今夜のテーマはお盆ということで

実家や義実家に行く機会が多いかと思いますので

「毒親・毒家族・毒実家との関わり」

についてお話ししたいと思います。

 

 

ではではまた。

 

早くも残席7名となりました!

10月開講の東京基礎コース

直接セッション受けたい方はこちらにどうぞ

 

ではではまた。

 

 

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング