【脳止め】という心理状態 〜 自分を殺して相手を飲み込んでしまう | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

新作動画をアップしました。

 

 

今回は

脳止めという心理状態

について解説しています。

 

 

脳止めという心理状態は別に

心理用語ではありません。

 

 

私が勝手にそう呼んでいるだけです。w

 

 

以前ブログにも書いたんですけどね。

 

 

無意識の依存状態は

本人もなかなか気づけないので

気づいたらヤバい状態になっています。

 

 

相手を目の前にしていると

自分の意見や欲求や考えが浮かばなくなり

無意識に相手の下に潜り込んでは

支配を受け入れてしまい

それに従ってしまうことを

自動的にやってしまっている

ことです。

 

 

これかなり多くてね。

 

 

これ続けていると

人との関わり方がそもそも

自分を殺して相手の要求に従う

ということなので

怒りの抑圧や現実否認によるすり替え

自己否定や自己犠牲的になって

怒りと憎しみや敵意をたぎらす

そんな人生になってしまいます。

 

 

当然人間関係が壊れてしまうので

孤独な人生になりやすい

ということですね。

 

 

今回は脳とめの状態の人が

周りにいる場合どうしたらいいのか

という点についても語っています。

 

 

 

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

カズ姐さんがセッションを行うのは講座の中でのみ!
大阪基礎コース14期募集スタート!

 

【満席】キャンセル待ち受付中

◆東京リトリーブ基礎コース18期 

 ✴︎コースを学ぶと何が得られるか?

--------------------------------------------------

◆大阪リトリーブ応用実践コース9期

(基礎コース卒業生のみ参加できます)

 

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング