あなたはいつでも選択できるし自由になれます | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
NLP 心理カウンセラー・心理セラピストの
カズ姐さんです。




広島にやってきました。

到着して早々お好み焼き。
深夜だというのに、、、(^_^;)



でも久しぶりの広島焼きはとってもんまい!




今日から広島で初のオープンセッションです。




さて、先日は東京プロコースの3~4日目が
終わりましたが、その中で私がときどき
発する言葉を記録してくれた方が、、。(笑)



それはこちら



彼女のブログはいつもおもしろくて
表現がうまい!(笑)



さて、その言葉についてですが、
自分でもよくわかりませんがときどき
記憶にはないのですが、言葉が降りてくる?
ときがよくあります。



そういうときはかなり
無意識的に言葉を発しているためか?
記憶がほとんどありません。



本人の人生を本人の手に取り戻す



心理セラピーやカウンセリングは
本来生まれてきた時の自分の使命や目的を
思い出す一助になることだ思っています。



多くの人は、生まれてきたその親の元で
親の願い通りに生きたり、支配されたり、
それが他人の期待に応える人生になって
本来の自分の生きるべき道がわからなくなって
さまよってしまうのです。



だから本人の人生を
本人の手の中にに取り戻すだけ
もともとあったものを元に戻すだけ


心理カウンセラーやセラピストは
変えてあげるわけではないのです。



支配される人生の方が安心安全だと
思い込んでいる人も世の中には
たくさんいます。



期待に応えたり、
世間や周りに自分をフィットさせたり、
言いたいことを言えずに
やりたいこともできずに
自由になることもできずに
葛藤を抱えて不自由に生きることを
手放してもいいんだと知ってもらう



私たちの仕事は、
あなたには選べる自由があるんだ
ということに気づいてもらうだけ。



進むも自由とどまるも自由



それも人生です。



そう、あなたはいつでも選択できるし
あなたはいつでも自由になれます。



本日の広島オープンセッション。
カゼ気味で声があまり出ません。。




ではではまた(^_-)-☆




     宝石赤心理セラピーセッションのご紹介
 ■全国の活躍する心理カウンセラーセラピスト紹介
 心理カウンセリング・セラピーのセッションを受けたい方へ
 心理の知識と技術を学び厳しい実践トレーニング経験を積んだ
 全国の活躍するカウンセラーセラピストを紹介しています。

      宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

        宝石ブルー無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?私の想いを綴ります(不定期発行)

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■【札幌】心理セラピーオープンセッション
 満席にてキャンセル待ち受付中
 ミニセミナーとライブでセラピーセッションをお見せします。
 セッションを見たい!受けたい方、お気軽にどうぞ!

■【福岡】NLP心理セラピューティックコース
 福岡第二期生の募集開始!
 NLP+心理分析+心理療法の決定版10日間コース
 あなたの心と魂の癒しと気づき、そして自己成長へ
 



読者登録してね