あなたがそこにいてくれるだけで~東京NLPマスター | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


沖縄から全国を飛びまわる
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。


先日の土日は
東京マスターコースの最終日でした。


いつもの池袋に、
いつもの時間に集まるメンバー。


それもこれも今日が最後。


そう思うととても切ない気持ちに
なったりします。



さて、一日目は
愛着を感じてはいけないの
ビリーフ(思いこみ)について、
かなり掘り下げてレクチャー。



でね、ひさしぶりぶりの
オープンセッションやったんです。


もちろん、ガチで。


そのときのがこれ。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。


どっかーんと怒りを放出して、
ビリーフの書き換え。


そして、理想の母親に
受け入れてもらい安心感や
愛情を受け入れる。


何度やっても
感動的なシーンです。



そして、最終日は
NLPでの学びや気づきを
アウトプットし、人に伝える、
シェアするという1日でした。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
毎回新潟の妙高高原からきてくれた、心理カウンセラーなぎちゃん


NLPのスキルを使いながら
人に伝えるという課題を
みなさんにやっていただくのですが、
これが毎回毎回感動です。



沖縄チームは感動と涙でしたが、
東京チームは暴露話炸裂!


ええ、ここでは書けない話ばかりで。。笑


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
秋田から夜行バスで通ったマッキー


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
お疲れ女性の味方いかりん


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
私からゆさぶりをかけられて凹みながらも大きな変化を遂げたえり子さん


えり子さんからは感想をいただいてます。
ありがとう。
http://ameblo.jp/elunar/entry-11044632448.html


そうそう、ひとりメンバーで
忘れられない子がいます。


えーこちゃん。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
かわいくてかわいくて家に持って帰りたい(笑)えーこちゃん


彼女は最初プラの時には、
自分はいてはいけない存在で、
他人から見えないように生きることを
よしとする、そんな子でした。


人と目を合わせるのも、
何かを話しかけても後ずさりする、
ような状態。


ところがこの1年間で
私も彼女を見て無条件の愛って
こんな感情のことを言うんだ、
って実感として学んだのです。


この東京NLPの場では、
誰もがそんな彼女をまるごと受け入れ、
むしろ彼女の話をうんうんと喜んで
聞いてる、、そんな安心安全の場。


彼女がただそこにいるだけでいい、
周りのみんなが彼女が話し始めるだけで、
うれしそうにニコニコする。。


体感覚優位なので言語化がゆっくりで
ゆっくりとつとつと語るその語りぶりを
きっと過去かなりの人に否定されてきた
ことでしょう。


でもここではそんなことを否定する人は
まったく誰もいない、むしろゆっくり話す
その言葉を待っててくれる。


心理療法の天才エリクソン博士は、
クライアントのありのまま完全に受容し、
受け入れ、ハイパーラポールを築き、
そのうえで変化させていく、、
その事の重要性がこの場でもって
すごく理解できるのです。


人はありのままを受け入れて
初めて変化と成長を遂げる。


えーこちゃんを見ていると、
無償の愛ってこんな感じなんだ、


あなたがそこにいてくれるだけで
私はとってもうれしい!



子供を持たない私でもそう感じます。


私にとってえーこちゃんは
無条件の愛を教えてくれた人。


そうやって、みんなも同じ気持ちで
彼女を受け入れるうちに、
彼女がどんどん急激に変化して、
今ではとっても明るくて天真爛漫
になりました。。


その姿を見ていて、
このセミナーでそういう場を創れた
ことが最高の結果だなと実感してます。



さてさて、
毎度恒例の修了パーティ。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
修了パーティはおされーなレストランで。。。


それぞれに二つの認定証を
授与されて。。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
よく頑張って通ったよ~~!


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
竜二さんもお祝いに駆けつけてくれました!



$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
やっぱうちの東京メンバー美人さん揃いなのよ!すごいと思わない??笑



みんな卒業おめでとう!ヽ(^o^)丿




■東京NLP心理学講座
5期生募集中残席3名です。
■大阪NLP心理学講座
3期生募集中残席1名です。
■沖縄NLP心理学講座
いよいよ沖縄5期生募集始めました!

心理学+心理療法+NLPプラクティショナー。
全米NLPと日本NLPの2つの資格
同時に取得できるコースです。



     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■9月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・大分・福岡のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■イルカと泳ぐ感動の御蔵島
  自然と繋がりイルカとふれあう、それはあなたの人生を
  大きく変える最高のストーリーを創っていくことでしょう。

 ■整体師スペシャリスト育成講座始まります
  元吉本芸人の松ちゃんが教える、
  癒楽心体療法 初級・中級講座 整体実技セミナー!

 ■マジカルリーディング~体感覚でメッセージを読む
  おなじみみどりん&きょうちゃのリーディング講座
  東京10月9日 大阪10月22日

 ■恋愛・結婚運UP講座
  紫乃女さん直弟子のイザさんがすごい引き寄せ講座やりますよ!
  10月8日東京 10月23日大阪


ペタしてね