コンポスト生活2ヶ月目になりました | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

ご訪問頂きありがとうございます(^^♪

福岡の今朝は快晴に恵まれています🌞

朝晩がまだひんやり感を感じますが、日中はぽかぽか陽気

ゴールデンウイークが終わって、そろそろ通常モードを取り戻せたところでしょうか

 

生ごみを出したくない!という想いから始めたコンポスト

始めた日がちょうど二か月前の3月10日

二か月経った土の様子は以下の通り

 

 

届いたばかりの状態

赤土のように、とっても潤っています

 

続いて、2ヶ月経った現在の様子

 

綺麗な写真でなくて恐縮です

1か月目の時は乾燥していると指摘されました。

現在も、やはり乾燥が気になります。

入れるものは、水分を含ませた方が良いといわれました。

もう少し、水分を意識してみます

 

届いたばかりの時よりも、土が盛り上がってきました。

来月はどのようになっているのかを楽しみに続けてみます😊

 

生ごみを出したくない

少しでもエコな暮らしがしたいという方いませんか

私も狭いベランダで土を育てています

堆肥を回収してくれるサービスもあります

コンポスト始めてみませんか?