フィリピンに住んだ事のある方以外、フィリピン料理を食べたことのある人は少ないであろう。


世界中の料理が食べられる東京でさえもフィリピン料理のお店はほぼない。


これすなわちフィリピン料理が世界的に受け入れられていない、つまりあまり美味しいとされていないという事だと思われる。


以前にもそのような内容のブログを書いたのが↓の記事である。



さて今回はこれまで外食した中で私が美味しいと思ったフィリピン料理を紹介したいた思う。


フィリピンの有名な料理でシニガンという料理がある。酸味がかなり効いたスープである。


タイの有名なスープであるトムヤムクンから辛さを除いたようなスープである。

なので辛さはまったくなく子供でも飲める。


ただ日本人にはあまり馴染みのない酸味の効いた味なので、好き嫌いが別れる味である。


そんなシニガンだが、カジュアルフィリピン料理のお店であるManamで食べることのできる、ウォータメロンシニガンは非常におすすめである。


名前の通りスイカを使ったシニガンだが、スイカの味はほとんどしない。ただ酸味も抑えられたマイルドな味で、香辛料も適度な量なので日本人の口に合うと思う。

もちろんフィリピン料理なのでご飯にもとてもあう。


是非一度トライしてもらいたいフィリピン料理である。