自分を知って やっと行動できた 1つのこと。 | 【 あなたはもっと幸せになれます 】 写すたび幸せになる人を増やしたい スピリチュアル専門カメラマン 「 あなたの 写芯® 物語 」

信州安曇野「あなたの写芯家」高橋康浩です。 

 

先日、

自己表現の学校でお世話になっている講師で

起業家プロデュースやビジネスコンサルティング、

プロのブロガーでもいらしゃいます

高西愛美(まな)さんにお会いしてきました。

 

 

 

 

 

 

あなたは等身大の自分を表現できていますか?

 

 

 

 

私は、目の前の方に、「あなたのここが素敵です!」って

写真で伝えるのは得意です

 

しかし、それを文章にして遠くの方に届けるのがとても苦手です。

告知記事を書いたり、宣伝することがとても苦手なのです。

 

多くの人に知ってもらいたいサービスなのに困ったことです、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前だと、自分が その得意なことや不得意なことを知らずにいました。

当然、得意な方に依頼することも出来ずにいました。

 

やっとブログの告知記事を依頼することができました。

私にとっては結構ハードルが高かったのです、、。汗

 

なぜなら、

自分を過大評価して、やればできる。いつかはできる。

人に頼むなら苦労してからにしよう、、。な~んて

結構長い時間温めていて時間が過ぎてしまいました。

 

 

そうだ!

自分でできないことは、認めて、得意な人にお願いしよう!

 

 

 

自己表現の学校で学ぶうちに自分の強みや弱みを知って、

それを表現することができるようになりました

 

そして依頼することができにしました。

 

 

 

 

   

 

自己表現の学校」は (まなさん ちかさん 主催)

等身大の自分を知って、自分中心に表現できるようになれるように

ワークを通じて学ぶ学校です。

 

 

丁寧で解りやすい説明と、毎回の成長段階にあったアドバイスやワークが為になっています。まさに等身大の自分と向き合う時間となっています。

 

 

この学校を知ったきっかけは、もう一人の講師である

フォトグラファーでコーチングと写真で魅力を伝れている

杉浦千加(ちか)さんのご縁です。ちかさんのブログの写真でさり気なく意図を伝える文章を見ていて惹かれたからです。

 

 

 

自己表現の学校では一緒に学ばせてもらっている

皆さんも感謝しています。それぞれの環境は異なるけれど

どこか居心地の良い雰囲気で学べることに感謝しています

私にとって必要な気づきの連続です。

答えが皆さんの問いの中にも多々あります。

一人では学ぶことのできない縁を感じています。

 

 

 

 

 

写真は先日の打ち合わせで撮影させて

いただいたものです。

 

 

まなさんは、コンサルだけでなくリーディングされているのでは?と思うほどです。

 

ブログのレポートをいただいた時も、ブログやFBを丁寧に見ていただいた上に丁寧にアドバイスをいただきました。

凄いな~と思っていました。

 

 

 

そんなまなさんですが、カフェで打ち合わせの時のこと

ラテが波打つスローモーションを見ることになりました。

 

私もいつもと違って店内用のカップを頼んだこと

お店の方が並々と注いでくれたこと、

安定性の良くない丸テーブルで

通路が狭かったことで

テーブルに触れて

カップからこぼれてしまいました。

 

こぼす条件が揃いすぎ。

 

「実は、私ダメなんです、、。」

 

完璧だと思っていたまなさんですが

そんなことをきっかけに

ぶっちゃけなエピソードを話してくれました。

 

多くのファンに支持されている理由が

わかったような気がしました。

 

 

高西愛美(まな)さん

高西愛美(まな)さんのブログ

高西愛美(まな)さんのフェイスブック

 

 

 

写芯は そんな緩まれたまなさんの表情が素敵だったので

記念に写させていただきました。

 

 

人物撮影メニューはこちらです。

http://ameblo.jp/your-photo-story/entry-12159657659.html

 

撮影のご依頼