お笑いセラピスト 里美ねえやんのブログより 「初詣 誰もがする間違った祈り方?」 | 5年以上ひきこもりの僕が社会復帰し、『自分らしく生きるには』必要だったこと ― 対人恐怖、社交不安、社会不安障害の克服、そして ―

5年以上ひきこもりの僕が社会復帰し、『自分らしく生きるには』必要だったこと ― 対人恐怖、社交不安、社会不安障害の克服、そして ―

このブログは、僕自身の対人恐怖症、ひきこもりの経験をもとに
ひきこもりの脱出や社会復帰のためには、
ひいてはあなたが『自分らしく生きるには』どうすればよいかを
いっしょに考えていくものです。

今日は
お笑いセラピスト 里美ねえやん (尾崎里美さん)

の記事を紹介させていただきます。

この方は30才までに人生を2回替えました。

18才で再出発したそれまでの人生を手放して
30才から自己ヒーリング、セラピストの道を歩まれています。

こむずかしい専門用語の多い心理学を
わかりやすいように笑いの中で伝える
「お笑い心理学」がご専門です。

お笑いトレーナーとして、ただの成"功"者ではなく
成"幸"者への道(魂が望む人生)を、
本当に自分のハートが望む人生を生きる道を教えられています。

「イメージってただやねん!」

「いつか幸せではなく、今幸せでええやん!」

お会いしたことはありませんが
この方のメッセージにはとても共感します。

そんな里美ねえやんのブログ「お笑いセラピストのブログ」

初詣 誰もがする間違った祈り方?


という記事が紹介されていました。

世の中の人がよくする神社での「おねがいごと」が
なぜ、かないにくいのか。

わかりやすく説明してくれています。

上手な神社での「おねがいごと」のコツを
利用して年明けもまたずに福を呼ぶ


里美ねえやんは本も出されています。

笑いながら楽しく自分の心の仕組みを
学びたいあなたはこちらをクリックしてください。

ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう/カナリア書房
¥1,575
Amazon.co.jp

知ることは力です。

自分の心の動きを客観的に知ることは
対人恐怖症、ひきこもりの克服においても大きな助けとなっていきます。

あなたも、里美ねえやんのように人生を替えて
"自分らしく生きる"自由を手に入れてください。


ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう/カナリア書房
¥1,575
Amazon.co.jp