男性諸君☆female choiceを知って存在をアピールせよ! | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

「フィメールチョイス(female choice)」という言葉をご存知ですか?


ほんまでっかTV等メディアでご活躍の美人心理学者、植木理恵さんが、フィメールチョイスを土台にした恋愛理論を展開しているわかりやすい記事を見つけたのでご紹介します。


読む前に結論をお伝えするのは、ネタばれのようで恐縮ですが、何がわかるのかがわかった上で最後まで読んでもらいたい。


「選ばれようとする男は愛され、選ぼうとする女は正しい解を見つける。」


植木先生はこのように締め括っていらっしゃいますが、私が伝えたいのは右矢印右矢印右矢印


結婚相手を求めている男がここにいますよ~パー と存在をアピールしてほしいんです。


文中で、美しい羽を広げている孔雀はオスだと例にとっています。


結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

今回ご紹介する記事は男性向けですが、男女を問わず、自己アピールできていない・しようとしない人が多いと感じています。


謙虚とは違う、消極的とも違う…なんと表現して良いのが閃きませんが~箱から顔だけ出して、キョロキョロしている子猫さんみたいなイメージかな。


結婚したい気持ちがあるのなら、一生に一度で良いから、パァ~っと凛々しく羽を広げて、アピールしてほしいんです。


ちじこまっていないで、凛として大きく優雅に羽を広げて、女性にアピールしてみましょうアップラブラブアップ


男なら、当って砕けてもいいじゃないグー

私がしっかり寄り添っていますからねクローバー


ひとりで頑張るよりも、プロの手を借りた方が上手くいきますグッド!



本  記事はこちら ↓↓


恋愛の科学「なぜ男と女はすれ違うか」


http://president.jp/articles/-/9092


出典:PRESIDENTonline




結希会 婚活コンサルタントの日記 東京
アップ音譜アップ弊社の詳細はこちらをクリック


★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

  


読者登録してね