今のままで結婚できると思ってる? | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

本当は結婚して子どもがほしい。

そして、カウンセリングが終ると、


「もっと早く会いにくれば良かったです」


私のカウンセリングを受けに来てくれた人たちの9割がおっしゃいます。


先日、47歳の男性と38歳の女性のカウンセリングで、お二人とも子どもが欲しい希望をお持ちです。


男性も、ご自分は40代後半でも、子どもが欲しいと言えば、お相手の女性は35歳前後が限界とか条件付ける。そうなれば、年齢差がひとまわり以上開いて、お見合いマッチングも成婚も難しくなります。まずは外見、センスアップしましょうとお話したら、それは・・・と消極的。


女性の方は、卵子を凍結しておけば、とりあえず急いで婚活しなくても良いようになってよかったとおしゃったけど、甘いよ!!


う~ん・・・なぜ今までご縁がなかったのかを、私なりにお話しましたが、三高の同年代がいいとおっしゃる。 パウダリーファンデーションが老けた印象を与えていると思って、メイクを変えてみてはとアドバイスしたら、リキッドファンデーションは使ったことがないから・・・と消極的。


アベノミクスで少子化対策とか言いますが、社会の変化や医学の進歩の恩恵を当てにできるのは、これから成人する世代です。 現在25歳以上の場合、実際に恩恵を受けられるようになる可能性はあっても、それを当てにしていたら間に合わない世代。特に30歳過ぎていたら、他力をどうのこうの考えても、何も当てにはできません。


子どもが欲しい希望があるのなら、ダメ元でもいいや~で、効率の良いお相手探しと、プロの手を借りた婚活を同時進行でした方が無難です。


結婚や出産は早ければ良いとか、晩婚のリスクとか、考えているだけでは、それこそが、あなたの人生そのものにハイリスクです。


時間=年齢は止められない。

女性の出産には限界がある。


焦らせてもいけないし、プレッシャーになってもいけないと思って、書けなかったけど、「結婚したい・子どもほしい」というのなら、積極的に行動してほしい。


過去の記事をご参考まで

http://ameblo.jp/your-chance/entry-11533275434.html


今までは、ブログには書かないできましたが、今日は書こうと思います。


そんな方をサポートする場合は、私も積極的にカウンセリングしていきます。 お金がかかるけど、写真もカメラマンに撮影してもらって、ドンドン申し込んで、OKが来たらお見合いをして・・・交際期間に入っても、時間に余裕がない。


私も32歳で結婚して、3人位子どもが欲しいと思っていましたが、なかなか出来なくて、4年間の不妊治療を経験しました。今から20年も前なので、不妊治療は今ほど進歩していなかったし、費用も2倍以上かかって、心身ともにきつい思いをしました。


もっと早く子どもをつくる事を真剣に考えておけば良かったと後悔したんですよ。


それでも、息子が超安産でツルっと産まれてくれて、元気にスクスク育ってくれたので救われたけど、小さい頃には「赤ちゃん欲しい。なんでママは赤ちゃんできないの?」と聞かれて、二人目の不妊治療もトライしましたが出来ませんでした。


婚活に対して、


・なんとなく抵抗がある

・結婚できる保証が無い

・恥ずかしい

・胡散臭い

・お金かけずに手もかけたくない



皆さん、こんなことを考えます。

私も、この仕事をする前なら考えたと思います。


まぁ~エステ、ネイル、まつげエクステに行ったってお金がかかるけど婚活にはプラスがないんです。 婚活にかかるお金は自分に先行投資だと考えれば良いのです。


お見合いも、人間力UPのトレーニング教室だと思って体験してみればいいよグッド!


考えていても、あなたの周りにいる人に頼んでも、街コンや婚活パーティーに行っても、そうそう効率の良い出会いはないんじゃない?出会いがあっても、結婚までの道のりは時間かかりませんか?


「こんな場合はこうした方が良い」

「それでは上手くいかないよ」

「ここをこうすると良くなるわ」

「あなたが結婚相手と出会えないのは、このせいじゃない?」


指摘してくれて、婚活でキケンな事態を避けるようなアドバイスをしてくれる人、傷つかないように自分を守る助言をしてくれる人、あなたの婚活に寄り添ってくれる人、あなたの傍にいますか?



結希会 婚活コンサルタントの日記 東京


30歳過ぎて、グズグズしていたら後悔するんじゃないかと不安な気持ちがあるのなら、カウンセリングに来て、私に会って、どんなことを言うのか確認してみるべきです。


今日は、ちょっと感情的かしら・・・私あせる


最近多い、男性も女性も、のんびり年齢を重ねておいて、ギリギリになって駆け込んで来て、子どもがほしいと言いながら、努力も挑戦もしたくないと言われると、実はつらい汗


誰にも辛い思いはさせたくないし、希望を叶えて幸せになってほしいんです。


今日は、そんな気分なんです。

ごめんなさいね。


棚からぼた餅は落ちてこないよ。



結希会 婚活コンサルタントの日記 東京
アップ音譜アップ弊社の詳細はこちらをクリック


★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

  
FC2 Blog Ranking


読者登録してね