入会したら結婚できるんですか? | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

手紙メール相談から、ご本人に了承を得て掲載しています。


32歳、会社員です。年収が380万円で身長が168cm。

ヤフーの広告から、T社の説明を聞きに行ったら、年収と身長が低いのがネックになりそうな事を言われ、厳しい活動になるようなことを言われました。結希会でも僕の条件は厳しいですか?入会したら結婚できるんですか?


結希会は面談重視なので、まずは会ってお話しないと的確に答えることができないんですが、もしかしたら、T社のアドバイザーさんにも「入会したら結婚できるんですか?」って聞いたんじゃない?

どんな婚活サービスや結婚相談所でも「入会したら結婚できますよ」なんて言わないわよ。言えるわけない(≧▽≦) 期待値調整と言うのですが、入会したら結婚できると思ってしまうと「結婚できないじゃないか」のクレームに発展しないように、説明したのではないでしょうか。結婚できる保障なんてどこの会社にもないです。


ただし、誰だって結婚はできるし、結婚相手はいるはずで、本来は難しいことではないんです。

あなたの場合、年収380万円ある正社員なら、一般社会では良い方ですよね。十分とは言えない感じはあるけれど、奥様が150~200万円位稼げれば十分なところ。ところが条件マッチング型の検索だと、女性は年収400万円以上と入力する%が一番高い。

身長は168cmなら、30歳男性の平均身長が171cmちょっとだから、大きくはないけど小柄って感じでもない普通タイプ。こちらも、例えば女性本人が160cm以下であっても、検索枠には170cm以上と入力する%が一番多い。


要するに、条件検索のシステムでは有利な条件ではないだけ。条件は悪くないですから気にしなくてもいいですよ。むしろ良い条件ですし、こうやって真剣に結婚に向け考えて相談している。誠実な行動がGOODです。


プロフィールの条件で結婚するわけじゃなんです。会って人柄に魅かれて結婚するんですからね。


過去の記事をご参考まで。

婚活迷子の入口は「検索」

http://ameblo.jp/your-chance/entry-11527397811.html



それよりも、笑顔に磨きをかけるとか、会話やおしゃれのセンスUP情報をググッてみるとか、将来の結婚生活をイメージして何か今までしていない事に挑戦してみてはいかがでしょうか。


気になるのは、32歳なのに、結婚できるんですか?と聞いているのんびりした感じです。結婚できていないのなら、結婚できる準備を始めた方がいいでしょう。


結婚できるかどうかは、あなた次第だと思って、何かしら行動してほしいですね。


まず、婚活にかかわる情報は勘違いしやすい傾向があるんです。皆さん、集客ターゲット向けの情報とダメだしでノウハウとしている専門家のご意見で惑わされているかも。現実の情報はほとんどネットで見かけません。


ご本人も、非現実的な理想に囚われていたり、間違った情報に翻弄されてたり、自分に合わない自分磨きして違う方向へ…等々、一番多いのは間違った自己分析かな。


最優先は的確な自己分析なんですが、ご自身では難しいですよね。今のあなたに必要な準備の優先順位は面談に来てもらえればアドバイスします。

最後に、簡単に今すぐできる事をひとつ伝授しますね。

それは、今日から毎日1枚だけでいいので、スマホで自撮りを10日間続けてみましょう。心の中で「初めまして」と言いながらニコッ!パシャっと撮影していきます。


最初は「ひとりで何やってるんだかぁ~」と照れくさいようですが、4日目くらいから慣れてきて、変顔してみたり、何枚も色々試してみたり・・・10日目と初日では表情が全く違います。ニコッと笑顔がより好印象になります。お試しあれ!


結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

第一印象はとても大切な男女の出会いでは、初めましてのご挨拶でのキラキラニコッキラキラが赤い糸を繋ぎます。スマホがあればすぐ出来るので、行動してみてね。


笑顔は最大の武器です('-^*)/


ぜひ一度会いに来て下さい。ひとりで考えていてもご縁は広がらないし、私が信頼できるかどうかを確認もしてほしいから、10日間自撮りして、磨きをかけたニコッと笑顔でいらっしゃってください音譜



結希会 婚活コンサルタントの日記 東京
アップ音譜アップ弊社の詳細はこちらをクリック


★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ