コース終了&Good Talk &チャイルドシートの代わりに?机と椅子を買いましたっ | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

こんにちは〜ウインク

5月15日水曜日お昼でつぅ

 

今日は自宅勤務で、車の保険が安くなるデフェンシブコースをしながら仕事してましたっ


で、終了おねがい


これからは、ランチ食べたら仕事に集中します❗️

いやー自宅勤務って最高やねっ

転職して良かったですぅ❤️


週1、2でお客様と会うために外出して、それ以外はお家🏠 


このバランス最高〜


陰と陽を併せ持った感じやね〜



そそ、来月早速電車とバスを乗り継ぐと2時間かかるところを、車なら1時間という郊外にいくアポが入ったので、早速車が活躍しそうです〜

 

あと、23日に日本在住の友達が暫くニューヨークにきて、姫の部屋に泊まってもらいます。

まだ言ってないけど、ピックしにいってあげても

よいかも〜


24日から26日はDC旅行に行きマウスねずみねずみねずみ

これは電車なんだけどね。

 

楽しみだぁ❤️

 

そそそ、うちのゴピタんに机と椅子を買いましたのん音符音符


うちの父が日本にあるゴピタん貯金に10万円前回日本に行ったときに投入してくれまして、そのお金を使ってってことに。つまり姫には、私の父が買ったのよーと。

 

早速夜父&母にラインビデオ電話しまして、なんか父がGood Talkという通訳マシーンを買いましてね。



それを使ってみたんだけど、、

 

びっくり🫢

ちゃんと通訳されるのよね

 

ゴピタんの発音ってまだ子供発音だから、すこし聞き取りづらいんだけどマシーンはしっかり認識。ちゃんと日本語ー英語通訳者との任務をこなしてました。

 

うわぁ、時代は変わったよな

 

で、話もどるんだけど、

 

部屋の中で勉強することってないし、まだ机と椅子はまだ先でよいかなぁと思ってたんだけど

なぜこのタイミングってさ、チャイルドシートを処分させてくれないのよぉ



これねアップアップアップ

 

でも、ゴピタん専用の机と椅子買ってあげるならどう❓いうたら、じゃあ処分していいよってなりまして。笑

 

ちなみに1年くらい前にブースターシートに切り替えたからチャイルドシートは不要になって、友人とか欲しい人いないか❓とか探したんだけどいなくてね。


今朝フェイスブックのマーケットプレースに$20で掲載したら、直ぐに連絡があり

売れましたわよん。


はやっウインク

 

不要なもの処分出来て、いつか買おうと思っていたものを購入ー。とりあえず、良しとしましょう


これです〜ダウンダウン


 https://amzn.to/4amhUEf



昨日同僚と飲んでてさ、数杯だけだから

迎えはなしで、ほろ酔いで帰宅したんだけどさ

週末ゴリオが組み立てるいうたんだけど


いま組み立てて、組み立ててー言われて

頑張りましたわよ



既に遊び場と化しております、、、


ではまたねパーパーパー