びっくりな金利!!アメリカで車のローンを組むと〜 | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます〜ニヤリ

5月15日(水)午前5時ですっ


中古車屋のファイナンス担当から電話がありね

中古車のローンの金利は

クレジットスコアはエクセレント

でも

10.44%とかいうわけよ

72ヶ月(6年契約)

Allyという車ローンで有名な銀行らしくさ


新車なら7-8%なんだと


いや〜ぼってるよね〜

で計算したんだけどさ


車体価格15000ドルを90%だから




6回支払ったら残金一括返済できるらしく

したら、私が払わないといけない金利は

690ドル

に18000ドルにDMV関連費用250ドルだなら

約計18950ドル


Carvanaで現金一括で同じような車(でもマイルは1万多い)を買ったら

19311ドル





350ドルの違いで

変わらないからさ

マイルは1万マイル少ないし、

買うことにしましたわよ〜


ちなみに、オリジネーションフィーと

ペイオフする際のアーリーターミネーションフィーはかからないとのこと


これに保険が月130ドルくらい

Geicoを使います


ディフェンシブコースって35ドル払って数時間オンラインでやれば

保険が10%安くなるってやつがありね

それで、そんなもんです


ちなみに車両保険は1000ドルのDeductibleにします。300とかにすると月200位になり

高くなるんでね。


保険は年齢が上になるほど安くなるみたいだし。

ま、安全運転して、危ない運転している車に近づかなければ大丈夫でしょう。


ディフェンシブコースは半分終わったんで、あと半分は今日自宅勤務なんでやります 笑


自宅勤務マンセー口笛


車の保険会社で一番大きいState Farmは月300ドルとか言ってきたわよ

今まで保険入ってないという理由でさ


ゴリオの保険(All State)に乗っかるのが

月110ドルで一番安いんだけど、

事情があり、やめました〜


なんで、バラバラです❗️


いずれにしよ、ディフェンシブコースを受けたら

保険かけて、18日にファイナンス契約して

車をピックアップします



久々の車自己所有なんで


結構ドキワク爆笑


では👋