#気を付けて!安いには訳がある〜中古車買いましたっ | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます〜おねがい

5月12日(日)午前4時ですっ


睡眠薬飲んで10時に寝たけど

3時に目が覚めちゃった



そそ、


車買いました〜🚗

前から一度所有してみたかった

KIA

オシャレな友達数人が乗ってて

いーよー!と


いうんでね

色々モヤモヤしたから

やっぱりやめようかな〜

ともおもたけど、

ちゃんと説明はされたし

良しとする


ま、安い車だしね

買っておきましたわよ〜


ちなみに


ガスの燃費に拘ろう

おもたんだけど


予算内でデザイン

が気にいるのがない、、

プリウスは高いしね


全て込み込みで25000ドル

が予算

を目安で考えてました


税金やらなんやらで

車体価格に30パーは乗る計算

つまり17500ドルをマックスで

利用済マイレージは5万以下で

探しました〜


使用目的ですが

8割仕事で、2割は私用


旦那は車あり、

郊外に住んでる訳じゃないから


プライベートではなくてもよいんだけど


土日にゴリオに頼み込んで

お出かけしなくてもいーしね


やぱ雨や冬は学校まで徒歩10分だけど

車あると便利だしー


仕事では

電車だと無駄に時間がかかる

郊外にいく時に使います〜

あと、州外でも仕事増えそうで

お客様を乗せるときは

レンタカーするんだけど

日常的に運転してないのに

いきなりは危ないしね


てことで、メインはほぼ仕事です

仕事で使ったときは

ガソリン代も、マイレージ消費による

車体償却代も会社からでるんね


だから、ガスマイレージに

拘るのはやめました


個人で、使いまくることが

もし増えたら

次回買うのは

ガスマイレージが

いーやつにするかも❗️


ただ高速走るんで、

KiA Soulはやめて

Sportageでつ

これには気を付けて

 

購入したのは、Town&Countyってディーラー

ロングアイランドのレビットタウンまで〜

土曜日は混むので、1時間かけて行きましたわよ


Carfaxのサイトで13,000ドル




赤か青にしたかったけど

うちから1時間圏内で予算内は

シルバーしかなかった〜

ま、シルバーは無難だからよしとします


で、もちろんキャッシュで購入するつもりでした。


マーケットプライスの3905ドル安いし❗️お得🉐


おもたんだけど、ちゃんとカラクリがありました


税金やレジストレーション、タイトル代はかかるのは知ってましたが、、



まず、車体価格に

色々修理とかクリーニング代とかで

約3000ドルプラスされて

$15970


Certified Ownつまり何ヶ月〜1年は色々保証しますよ〜ってやつにするので、3000ドルってこと

アップルケアを義務でつけないといけないみたいな


なんだ、結局マーケットプライス➖1000ドルくらいやん、、、


おもて、それでも1000ドル安いならいっかー

買うかーおもたら


この車は90%ローンを組まないと買えない車です


と、言われさ〜

ローン組むことで、銀行からキックバックされるから安くできるんだと

多分1000ドルくらいキックバックされるんやろな


つまりな、

結局マーケットプライスってこと


そういうオチかよ、、、ガーン



で、税金やら色々かかって

現在18000ドルに

DMVのレジストレーション代が別途かかるんだと


で、90%ローンにしないとって話よ


で気になるのが金利と契約期間、契約して直ぐに残債一括で払えるか


ってとこやん❓


X

銀行によるけど4-6ヶ月でPay off(残債を全部払うこと)できる。ペナルティはかからない。


X

金利は人による(クレジットスコア)と現在の収入によるらしく、アプライするまでわからない


私のクレジットスコアはエクセレント

収入も問題ないし、家のモーゲージはないし

クレジットカードは買ったそばから

すぐに払うし(つまりポイントと現金持ち歩きたくないから目的の使用)

安い金利でしかるべき


一応色々調べたけど

金利は、エクセレントなら最低7.66パー程度〜最高10パーぽい


金利10パーって暴利だわ〜


10パーなら

車体価格の90パーがローンとして


車によくある5年ローンの契約ならこんな感じ

4000ドルも銀行に払うことになる、、、


高っガーン


だから6ヶ月で残債払える契約じゃないと

絶対嫌でつプンプン


ニューヨーク州は、車はクーリングオフできないからね


ただ、うちの旦那にも聞いといてもらったし

契約書はちゃんと読んだし


契約書にローンの時は


ローン条件が提示されて、購入者が同意しない場合は、この契約をキャンセルできる。デポジットは全額返される



書いてあるんで、まあ大丈夫と思いたいでつ

ちなみにデポジットは500ドル払ってきました


金利よりも、4-6ヶ月で残債をペナルティなしに一度に払えるか、そこがポイントかな〜


とりあえず、借り入れ条件は

明後日月曜日にわかるんで、

金額他確認してから、問題なければ

車に保険をかけて〜


来週末に取りに行きます❗️


ちなみに、上に買いたとおりCertified うんちゃらってやつで、3ヶ月はぶつけたりして、車体にダメージあたえても

カバーされ、1年間はオイルチェンジとか

クリーニングとか無料

ま、3000ドルとられるから、自腹みたいなもんやけどさ


ではまたねパーパーパー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する