またカビ生やしたいかも❗️凄い&初クロトン公園&結局Mito | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます〜ウインク

7月16日(日)午前7時ですっ


あー飲み過ぎて、軽くだるいチュー


うちのバスルームにね

黒カビが生えたのよっガーン




でね、オキシクリーンはもちろん、カビ取りクロロックス(塩素系ブリーチ)とかためしても少ししか取れないの❗️


あーあガーン


これは、コーキング剥がしてつけかえるしかないかな〜とコーキング買うついでにさ、

Amazonで黒カビ用ジェルを


どうせあんまり効かないんやろな〜えー


思いつつポチったわけ


こういうダウンダウンさ、黒カビが綺麗になる画像とかさ

大体誇大広告じゃん❓

黒カビ専用ジェル by Amazon


でさ、ぬりぬりして数時間


あれ❓綺麗に消えてるアセアセ


凄いな


こういう泡スプレーより


黒カビにはジェルなんやな〜



と勉強になったわ


ま、良く考えれば泡は液体だから垂れてくるけど

ジェルは患部(黒カビのこと)にガッツリとどまり

液だれしないもんな


カビにはジェル


覚えといて❗️

知ってた❓


また黒カビ生えないかな〜とか思うくらい綺麗に

取れたからさ


なかなか感動したわ❤️


話変わるけどさ、昨日はウェストチェスターにあるクロトンエリアに行ったわよ




昨日はゴリオ休みだったからさ

ビーチに行こう❗️ってなったんだけど

犬は夏はNYのビーチは大体ダメなんよ

湖にいくか、ニュージャージーまでいかないとでさ、


ゴピたんが、ハチも行けるとこがいい〜っていうから、ステートパークのクロトンゴージパーク

って初めてトライ


ゴリが滝を見せてきてさ(てかダムだけど)

俺子供のころ滝が好きでさ〜見せてやりたいとかいうから行ったけど

滝と小さなプレイグランドがあるだけで

水遊びはできないから


ゴピたんは、つまんなそう


ステートパークだから入るのに10ドルとられるのに、直ぐ出て〜


ゴピたんは水遊びしたいし、つまらないよ言ったらゴリオがビーチもあるはず❗️と


今度は上の地図の

クロトンキャンプグラウンドって書いてあるとこは


クロトンポイントパークでね

ビーチがあるんよ


でもさステートパークではないから入り口でまた10ドル取られてさ

ステートパークなら1日1回払ったら、使い回しできるのにね


でさ、ビーチあるんだけど

ちゃんとしたビーチが作られてて犬はダメでさ


もーむかつきハチと一緒に水遊びがしたいってゴピたん言ってんじゃん


最初から私が提案した


ニャックビーチパークにしとけばさー

(ここは画像みる限り大丈夫)


ってゴリオに文句言ったら

ぶち切られてさー


夫婦喧嘩


でも、結局さそこで、いーとこみつけたのよ

奥の方にさ、犬も入れそうな場所みつけてさ



ちょっと石がゴロゴロあるし

椅子持っていかなかったからのんびりってわけには行かなかったんだけどさ


結果水遊びできて、楽しめました❗️




で、近場で何か食べて行こうと

テラス席がある店に電話して犬OKはこちら


少し南にいったオシニングにあるレストラン

https://www.3westerly.com/


近くに友達住んでるから誘ったんだけどもう夕食準備しちゃってたから

我々だけでいくかーって行ったら駐車場混んでて


やっぱ俺も飲みたいから近所にしない❓

ゴリがいいだして


まだフォレストヒルズで行けてなくて、良さげな店をいくつかピックしたけど

なんか疲れたからMitoにしよ❗️となり

(Mitoはうちから歩いて3分のとこにある、この辺ではかなり美味しいレストラン)


またMitoだよ 笑


色々食べて〜


満足満足❗️


喧嘩もしたけど楽しい1日でしたっ

ではまたねパーパーパー