2021年 正月 | 空と海・・・ときどき山のブログ

 新型コロナにより『ステイホーム』とか

『不要不急の外出は控えて下さい』の看板に影響を受けて

正月はテレビ三昧。

 

 そんなときに見たNHKの総合テレビが2本。

 一つは『La La La LAND』という洋画だったかしら。

 意外と面白かったが、最後は主人公の男女二人

(ピアニストと女優(?))は結局、結ばれずバッドエンドだったような。

 現実の厳しさをハリウッド映画でまざまざと見せ付けられた。

 

 

 

 もう一つは『セブンティウイザン』

 ドラマの前にスマホの無料漫画で

指先カサカサしながら読んでいたから

ある程度、内容は知っていたけどドラマ化するとはNHKも大胆だな。

 小日向文世と竹下景子の縁起が絶妙で良かった。

 セブンティで初産なんて・・・ ・・・

なんだか希望の光が見えてきた。

 

 

 辛辣で、歯に衣きせぬやりとりだ。

 でもこれぐらい夫婦はやりあった方が案外、長続きするかも。